一歳の孫に誕生日のプレゼントは

私に孫ができたら

可愛くて可愛くて 絶対に手出し口出しをするだろうという確信があった

でもそれは良くない よね?

子育ては基本 孫の親である 娘夫婦がしっかりとするべきで

基本遠くで見守ろう と決意をし 

私から孫を遠ざける意味も含めて

猫のかんたろうをお迎えしたという経緯がある

それは予想以上の効果があり かんたろう・つむぎが可愛くて

人の子を見ても かんたろう・つむぎだったら?なんてすり替わってしまう

昨年 産まれた孫も同様で 孫に会いに行っても

留守番のかんたろうとつむぎが気になって仕方がない

かんたろうとつむぎに勝るものはない!!とまで 思っていた

しかし 孫はやはり可愛かった

特に 半年を過ぎ 表情が出てくると もうデレデレ

最近では 満面の笑みを見せてくれる

手遊びに誘うと 一生懸命真似てくれる

なんて可愛くて 愛おしい

でもやっぱり

かんたろうとつむぎもかわいい (これも間違いない…)

早いものでもう一歳

そんな孫も 来月で1歳になる

去年の今頃は まだお腹の中にいた

産まれてからしばらくは ふにゃふにゃで

なんとも心もとない 頼りない存在だった

それが 離乳食をモリモリ食べ もうすぐ歩きそう

子供の成長ってこんなに早かったっけ?

何が欲しいかな?

一歳のお誕生日プレゼント 何が欲しいか聞いてみた

もちろん 本人に聞いても 答えは返ってこない

娘にリクエストを聞いてみた

おもちゃ事情も変わったものだなと思いながら

楽天で注文

娘からのリクエストは「はじめてずかん」とのことだった


子育てママたちの間で評判らしいですね

そしてブロックも欲しいんだけど ということだったので

えいやっ ブロックも行っちゃおうと

こちらをポチりました


遊んでくれるかな〜、喜んでくれるといいけれど

また会いにいこう

今日のかんたろうとつむぎ

今日も仲良くご飯を食べています 
迷える羊 寝ても覚めてもかんつむぎ - にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村 にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

コメントはこちらへ