猫といると飽きない

今日もキャッチボール大会

つむぎはもちろんのこと

かんたろうも久々の参戦

楽しかったね〜、そしてやっぱりかんたろうはコントロール抜群

私のコントロールの悪さが露呈した

これは今朝のこと

私の投げたボールが かんたろうのもふもふの中に入ってしまった

コントロールが いいんだか悪いんだか

こころの声
こころの声

狙ったところに入らないというのは

へたっぴって事じゃない?

つむぎの大好きな直径2センチほどのボール

(もとは猫じゃらしについていたもの)

それを 投げてはとってくる遊びが つむぎのブーム

それなのに、取れない 取れないとボールの続きができないよ〜。

つむぎ たまに手を伸ばすけれど 取れない

見えますかね

かんたろうの右肩下あたりに

うっすら黄色いボールが。

じ〜っと見つめるつむぎ

いつもみたいに 奪いに行けばいいのに

今朝はなぜか 遠慮モード。

結局 ボールのことは 諦めたみたい。

何を考えているのかな

かんたろうは(つむぎもだけど) 時々こうなる

遊んでほしいのかな〜?

撫でてほしいのかな〜?

とか言いながら、ボールを転がしてみると ちゃんと返してくれる。

私と違って ちゃんと手元に戻ってくる

かんたろうのお気に入りは セリア製のフェルトボール

手で器用に打ち返してくる。

転がせば、転がし返ってくる。

ロブを上げると、スマッシュばりに打ち込んでくる。

時々 つむぎにも転がしている。

こころの声
こころの声

かんちゃんは優しいね

かんたろう
かんたろう

えっへん

かんたろうのコントロールには 脱帽だ!

明日もたくさん 遊ぼうね

迷える羊 寝ても覚めてもかんつむぎ - にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントはこちらへ