猫飼い あるある?の悩み

今年に入り 更新ペースが落ちています

頭の中がモヤモヤしていて考えがまとまらない

やりたいことや やらなくてはいけないことが

渦巻いているんですね

私の悩み 猫編

ペット保険の更新

長男猫 かんたろうの保険更新のお知らせが届いた

以前は 保険会社を変えることも検討していたが

このところ 保険会社の変更は考えておらず

プランの変更をするか否か で悩んでいる

そもそも かんたろうはお迎えする前

お店にいた頃から 下痢体質

お迎えしてから この夏2歳半くらいまで 下痢は続いた

病院で検査をし 駆虫もし 整腸剤も飲み フードもさまざまチャレンジして

それでもずっと下痢が続いた

でもそれが昨秋よりほぼ落ち着いた ちゃんと形がある!!

昨冬はストルバイトも発症した(これも今年は 落ち着いている)

よって 保険会社を変えるのは難しいと判断した

ただ 今のプランは ゆくゆくは我が家の経済を圧迫しかねないほど高く

検討しなくてはと悩み中

そういえば かんたろう

お迎えした頃は グレーだったのに 最近グレージュに変わってきた気がする

穏やかでいい感じのお色

猫の毛問題

猫を飼っている方

猫の毛問題はどうされているのでしょうか?

毎日コロコロしても 猫の毛がついていて

とったつもりで コートを着ても

コートを脱ぐとまた 毛がついている(きっとコートの内側にもついているのでしょう)

何か良い対策はないかと 思案中

毛がつきにくい素材のものを中心とする

毛が目立たない色を着る

静電気もなるべく起こさないようにする?

つむぎさん あなたは何も悪くない

つむぎの毛をまとって 私は幸せだけれど 

いつでもどこへでも まとっていくわけにはいかなくてね

そっか いっそのこと つむぎのように

もふもふの服でも着るとか!?

木を隠すには森 の発想ですね?ナイナイ🤣

もったいないから消しますよ

かんたろうとつむぎのお気に入りの

猫壱さんのイフユーキャンキャッチミー2

引き出しにしまうと 引き出しを勝手にあけて出そうとするくらい大好き

なのはいいけれど

最近 こうして直接遊ぶのではなく

こんな感じで タワーから 爪研ぎの中から

動くのを観察していることが多い

以前は ここから飛びかかったりしていたのだけれど

最近では 飛びかかるでもなく ひたすら眺めている

そのうち 窓の外を見ていたりする

じゃあ…とスイッチをオフすると

いやいや まだ遊んでるから消さないで的に

おもむろに つけろと迫ってくる

これでは 寝落ちしているのにテレビを見てると主張するオヤジと

同じではないか😓

電池は買ったよ

買ったけれど 使っていないときはちゃんと止めようよ

と私は思う

そして その都度キャッチミーまで行くのが面倒なので

リモコンがあるといいな〜と思うのである

迷える羊 寝ても覚めてもかんつむぎ - にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントはこちらへ