SHEINで猫グッズ

SHEINデビュー

ずっと気になっていたSHEIN

娘たちは以前から使っていたけれど

わたしは気になりながら なかなか踏み出せずにいた

元々は インテリアで気になるものがあって

思えば一昨年くらいにひと盛り上がりしていた

一度はアプリを入れて 

そういえば表参道でたまたま実店舗に出くわし のぞいたこともあった

でも踏み出せずにアプリをアンインストールした

最近

猫トイレの砂を足で踏んで痛いと

オットが大騒ぎしていたので

トイレマットを探していた

けれども Amazonも楽天もそこそこ高い

そこで浮上したのがSHEINだった

娘に SHEINで探せば安いのがあるよと

大丈夫だからと背中を押されて ようやく

猫トイレマット

3LDKの我が家に トイレは5つ設置している

以前はシステムトイレだったけれど

ストルバイトを発症し 獣医師と相談し いくつかのタイプのトイレを

試した結果 固まるタイプの砂を使用することに

固まる砂タイプは かんたろうとつむぎが普段よく使う場所

リビング キッチン 洗面所に設置していて

以前使っていた システムトイレも

寝室と クローゼットと化している部屋に一つづつ

部屋にいるのを忘れてドアを閉めてしまった時用に設置している

まずは一つ

洗面所のトイレ下に

これは 55×75  1147円 色はカーキ

砂を一掃して トイレを洗ってから設置予定が

気がはやり トイレを掃除する前に敷いてしまった

続いてこれはキッチンの片隅

こちらは グレー(思ったよりちょっと濃いめ) 60×90  1029円

こちらは リビング 

カーキは床のアイボリーとなじみが良い

60×90 1470円

価格はショップによって違い またサイズ毎にも異なるが 色によっても異なり

カーキは総じて高く グレーは安い印象だった

猫砂用スコップ

この猫砂スコップも購入 345円

リッチェル社製のスコップは個人的にとても使いやすく気に入っているけれど

一つ どこのだかわからないものが使いづらかったので

今回これを買ってみた

目が細かいから 小さく固まった砂も取り除いてくれて

固まっていないところはきちんと落ちてくれる なかなかの優れもの

何より安くてありがたい!!

被毛クリーナー

猫飼いあるあるの 猫の毛問題

特に我が家は長毛のせいか

もう日々大変 とってもとっても毛だらけ 

空中も浮遊しているのか キリがなくついてくる

コロコロだけでは テープがキリなく無くなっていく

そこで目をつけたのが

被毛クリーナー 397円

赤にするか青にするか散々迷って 両方買ってしまった

現物を見て うん我が家には青かな…というところで落ち着き

赤はオットが職場に持っていくことになった

三角のボタンのところをポチッと押すと

パカッと開いて 中にゴミが溜まる仕組み

これを併用すれば コロコロのテープの消費はかなり抑えられると思われる

今日のかんたろうとつむぎ

このもふもふさんが つむぎ

今日もお気に入りの椅子の上でうたた寝

後脚が顔の前にきちゃって 完全リラックスモード

タフトも切ってあげないととは思っているけれど

勿体無くて切れない

さすがに爪は切っているけれど

このもふもふがかんたろう

ブラッシングが大嫌いで シャーシャー言うけれど

ブラッシングをさせていただかないと (ブラッシングをしていても)

わたしの服は毛むくじゃら😓

被毛クリーナーが大活躍です

迷える羊 人生後半戦の歩き方 - にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントはこちらへ