はじめまして、かんつむです。

プロフィールにもある通り、娘二人は独立し夫婦ふたりで

猫二匹と暮らしています。

元々は犬派だと思っていたのですが、猫と出会ってからというもの

私の人生は激変、頭の中は猫だらけ🐱🐱🐱…

寝ても覚めてもかんたろう そしてつむぎ

この魅力にどっぷりハマり、振り回され、癒される日々とその他日常を

綴っていきたいと思います。

かんたろうとの出会い

かんたろうに出会ったのは2020年3月のこと。

娘が結婚して飼っていた猫を連れて家を出たあと、

すっかり猫ロスになり(娘ロスじゃないんか〜い 😜)

もう一度猫と暮らしたい願望が強くなった。

でも、根がネガティブは私はお迎えできない理由をたくさん並べ立てた。

だって我が家には持病を抱えたシニアのワンコがいるし…とかなんとか。

でも、後悔しない?

当時オットは還暦、私も52歳

20年生きるとして、責任を持ってお迎えするにはギリギリ最後のタイミングかも

それでも迷いながら、猫探しが始まった。

保護猫? ブリーダー? ペットショップ?

色々調べて、足を運んだ中で突然私の前に現れたのがかんたろうでした。

ペットショップの中でも比較的大きめなケージの中のキャットタワーのてっぺんに

かんたろうはいた😍

他の子猫達が小さく頼りなげな様子でちょこんといる中で

タワーの生地を口でちぎってはぺっと吐き捨て、ちぎってはぺっ…を繰り返している。

妙にヤサグレた感じのその姿を見ていたら、無性に気になってきた。

抱っこさせてもらうと、お腹や足にうんちがついていた。

そのギャップにやられた。

それでもその日はショップを後にして、

数日後あらためてショップを訪ねると「下痢をしていて今日は会えません」

え〜!!!、このショップはうちからそんなに近くはない。

さらに数日後、体調も落ち着いたようでまたいつものタワーの上にいた。

お腹が緩くてもこの子をお迎えしよう、心は決まっていた。

「うちの子になろうね」

それからほぼ2年間、

そして今日も下痢をしている😰

迷える羊 寝ても覚めてもかんつむぎ - にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントはこちらへ