猫の探し方

オット
オット

かんたろうがいない

どこにもいないんだよ

お昼休憩に ラインを開くと そんなメッセージが入っていた

もう一瞬真っ青ですよ。

仕事先にいるから すぐ駆けつけることもできないし どうしよう 

と思った瞬間

オット
オット

かんたろうがいた

もう おどかすのはやめてほしい…

玄関 下駄箱上のかんたろう

かんたろうは下駄箱の上にいたらしい

いやいや  普段からよくいるよ そこ。

あとは 押入れの中とか 棚の下とか ソファーの下

いろんなところに 潜んでいるからね。

そして、待つしかないかな。

かんたろうを 呼び出すとっておきの方法は 今のところまだ

見つかっていない。

いや、なくはないかな。

「かんちゃん おやつ〜」っていえば、何回かに一度は来るかも

心の声
心の声

ドッキリさせられたけど

いてよかった。

そもそも、どこも開けていないって

いうのなら、家の中にいるでしょう?

つむぎはね、この食器棚の上がお気に入り

夜ご飯の後は たいてい一度はここでくつろぐ

あとは 室内干しのラックの下や、ハンガーラックの下

辺りに隠れているからね ということを 分かっていると 違うと思うんだけどね。

つむぎがいないときは つむじゃらし(100均で売ってる ワイヤーの先に羽のついたおもちゃ)

それを振れば、ほぼダッシュで走ってくるから。

「つむちゃん おやつ〜」って言っても効果ないのに

つむじゃらしの効果は半端ない

ぜひ 覚えておいてほしい。

かんたろうは最近 私の枕を 奪いにくる

ベッドの枕に これはソファーで使っている枕

気づくと いつの間にか かんたろうに占領されている。

あまりに動かないから 昨日は お腹に そっと頭を乗せてみたら

何の抵抗も見せずに じっとしていた。

幸せ過ぎる瞬間だ〜。

でも油断すると この人 噛むから要注意

先日も ほっぺた噛まれましたからね〜。

パキラとかんたろう

食べているみたいだけど 実際には ちょっと距離があって食べてません

でもね、そこは プリンターだから 降りていただけると…

そういうつむぎも よくプリンターの上に

それも このかたは 動いているプリンターが大好きで

スイッチが入ると 必ずやってくる

おかげで 「蓋が開いています」って言われちゃう

印刷が開始されると 紙を抑えて止めてしまう

猫あるあるですが 困ったもんで

かんたろうとつむぎがきてからというもの

自宅で 年賀状は印刷できなくなりましたとさ😓

迷える羊 寝ても覚めてもかんつむぎ - にほんブログ村にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントはこちらへ