リフォーム最終日

我が家の周辺は緑が多く

それはとてもいいことなのだけれど

出会いたくないものとの遭遇も多い

その一つがきのこ それも結構大きい

直径10センチはあるのではないだろうか

きのこは基本好きだけど

食べられないきのこは少々薄気味悪い

工事が終わる

お盆明けから始まったリフォーム工事

一応 今日が最終日となる

昨今の様々な情勢が絡み 浴室暖房換気扇の納期が遅れており

一ヶ月後くらいに再び業者が入るが

とりあえずのところ明日で終了となる

というわけでいよいよ かんたろうとつむぎを

お迎えに行く日が近づいてきた

久しぶりの我が家 喜んでくれるかな

大変なことを忘れていた

リフォームを行うにあたり

家具の移動や それに伴い中身を全部段ボールに詰めて

空いている部屋に積み上げている

それがまだそのままなのをすっかり忘れていた

いや正確に言えば 忘れていたというよりは

その状況の中に かんたろうとつむぎが帰ってくるという状況を

正しく理解していなかった

絶好のかくれんぼを提供!?

猫を飼っている方なら想像がつくと思うが

狭いところに入るのが大好き

現在魔窟と化した部屋へ潜り込もうものなら

そこから見つけ出すのは至難の業

さて どうしたものか 

私は今 頭を抱えている

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村 迷える羊 寝ても覚めてもかんつむぎ - にほんブログ村

コメントはこちらへ