猫の帰宅までカウントダウン

日記

今日も一日よく働いた

電車を降りて、家路を急いでいると

耳元でぶ〜んという羽音が聞こえると思ったら

頭に何かが止まった

ぎゃあ〜〜〜〜〜

という お腹からの雄叫びを上げた気がしたけれど

それは私の想像の世界だけであって

実際は静かに でも確かに動揺をしていた

季節的に サイズ的にセミか何かではないかと思う

久々に驚いた

いや 本当に危ないからね 年齢的にも 足元ふらつくし

さて お盆明けから始まった我が家のリフォームも

いよいよ今週で終了

かんたろうとつむぎをお迎えに行く日も近づいてきた

それなのに今さら

それは昨朝のこと

出勤するため 電車を待っていたところ

突然「あっ ご飯あげてくるの忘れた!」

と同時に娘からのラインが届き ふと我に帰る

「インスタのネタにどうぞ」と送られてきたのは

かんたろうとつむぎの写真

つむぎとかんたろう

そうだ うちには今いないから ごはんの心配いらないんだ

なんだか寂しい・・・

帰ってくる日はもう近い

コメントはこちらへ