久しぶりにIKEAへ

日記

IKEAで食べた 美味しいもの

昨日は 娘と待ち合わせて 久しぶりのIKEAへ

12時までは IKEAファミリー(会費無料)はドリンクバー無料ということで

早めのお昼ご飯

調子に乗ってたくさん頼んだ

すっかり 写真を撮るのを忘れたので

IKEAのHPから画像はお借りして(後日再度行ったので 一部差し替えました)

ストロベリーフェアと イースターフェアを開催中で

魅力的なメニューがたくさん

大人二人と 1歳半の孫の3人で こんなに食べるかという感じ

いちごミルクパンケーキ
サーモンフィレ トマトソースライス
グリーンサラダ
ダイムケーキ

そして ポテトフライとお魚フライひとつ

中でも とりわけ美味しかったのが

サーモンフィレのトマトソースライス

これは食べながら、また食べたいと思わせてくれる一品

こんなに食べて2800円 なんて安いんだ

これを食べにまた行きたいと 今 日程を確認中なほど…

IKEA購入品

娘宅でみていて

ずっと欲しかったもの

プラスチックのこちらの食器類を買いました

器は6個セットで 199円

スプーンが4本で 49円

チェアパッド 4枚 @799円

留めるところが 紐ではなくて マジックテープなのがみそ

スッキリします

早速とらぴこが座ってる

後は黄色いタオルを買って 今回はおしまい

夕食は ぎょうざの満州

娘と別れた後 夕方

歯医者へ向かい 

その後 別件で隣の駅まで行ったので

たまには一人で外食しようと思っていた

でもいざとなると いつもの悪い癖

家に帰りたくなったので さっと済ませることにした

普段家では食べられない ラーメンにしよう

何件かあるけれど どこも若者が多く 

ちょっと気が引けて

安心の ぎょうざの満州へ

3月フェアと書かれた「肉・きのこ・野菜ラーメン」あんかけ

とある

この きのこと あんかけに心惹かれ 餃子とセットで頼んだのが

今回はちゃんと撮りました

お昼にあんなに食べたのに お腹いっぱいと言ってたのに

夜になるとちゃんと お腹が空くから不思議

というわけでいただきました

やっぱり満州 美味しいのです

ただたった一つの問題が

私は猫舌なので なかなか食べられない

そして やっぱり食べているうちに お箸を持つ手がつる…でも

餃子も あんかけも 熱くて でも美味しかった〜大満足です

猫合宿5日目

うちのかんたろうとつむぎがこてつととらを見ていた光景

すっかりギャラリーと化してます

みんな高いところ大好き

特に とらとつむぎがここによくいる

みんなで仲良くご飯タイム

今回は ちゃんと自分のご飯を食べてます 平和

春を見つけた

IKEAに行く前に 立ち寄った娘宅へ向かう途中

つくしを見つけました

桜の開花宣言も出て いよいよ春ですね

迷える羊 寝ても覚めてもかんつむぎ - にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

コメントはこちらへ