今日は祝日だったんだ!

日記

こんばんは かんつむです

今日は有休をとって娘の家にお泊まり

朝 家を出て 電車に乗って ようやくちゃんと気づく。

心の声
心の声

今日って 祝日だったんだ!

そういえば 交番に日の丸が出てた

時間の割に 人が多い、

祝日だからだったんですね。

明日休みをとれば 4連休とか? いいなあ。

とりあえず、私は 今日明日2連休です。

またまた ミスタードーナッツ

お土産には ミスドでドーナッツを買って

前回はハロウインだったけれど

今回は ピカチュウになっていた。

プリン味 香りもプリン のドーナッツや 

定番ドーナッツも買って

丸亀製麺をテイクアウト

頼まれたメニューを 間違いなく買うために

ホームページを見ていたら モバイルオーダーがあるんですね!

これは利用するしかない!と 会員登録して

店舗検索すると なんと 今から向かおうとしている店舗では

モバイルオーダーやっていないですと?

仕方ないので 直接お店に行って 

やはり混んでますね、さらに今日は祝日

並んで オーダーしました。

・タル鶏天南蛮 冷×2と 温×1

いつ食べても美味しい、けれどそろそろ 終わるのかな?

孫の成長を楽しみに

このところ 毎週のように 娘宅へきているのは

産後の娘の 手伝いと 孫に会うため。

先月15日に生まれて 間も無く3週間が経とうとしている。

日に日に大きくなる姿に とても癒されている。

特に今の時期は 変化が大きいから 

会える時にはたくさん会っておきたいなと思うから。

でも かんたろうとつむぎ

さっき 千葉を震源とする 地震がありましたね

もうびっくりして 泊まりをやめて 自宅に すっ飛んで帰ろうかと思った。

家で お留守番をしているかんたろうとつむぎのことが

気になってくる。

一応 オットが一緒に留守番をしているので 大丈夫だけれど

私が 寂しいし 心配なのね、特に つむぎは 地震が嫌いだから。

今朝 廊下の向こうにいたつむぎと目があうと

猛ダッシュで走ってきて この感じ たまらなく可愛い

この犬っぽさは さては 前世は 犬だったな? つむぎ🤣

キャットタワーの中のつむぎを 見つめるかんたろう

あれは 僕の場所なんだけどな?とでも思っているのかな。

明日には帰るからね〜。

迷える羊 寝ても覚めてもかんつむぎ - にほんブログ村にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントはこちらへ