春の横浜散歩

日記

昨日は母と 横浜に引っ越した娘の新居へ

私は何度か行っているけれど 母は初めて

部屋を見せてもらって お茶を飲んだ後は 新居を後にして

女4代 みなとみらいへ

母 私 娘 孫(母から見たらひ孫) 電車に乗ってみなとみらいへ

驚いたのは 母は50年ぶりだとか言っていた(それは本当か!?)

でも少なくとも50年ほど前 私たち家族は 一時 横浜に住んでいたことがある

それ以来?

これが 噂のロープウェイですね

いつかは乗ってみたいと思うけれど …

花と緑の生える ランドマークタワー

一つ一つの建物にゆとりがあり

綺麗な街並みを楽しんだ後は 

ランチ

回転寿司をいただいて 

さらにお散歩の後は

またまたパンケーキ

娘と会うと いつもパンケーキを食べている気がする

だっておいしいだもん なんて言いながら…

衝動買いしたもの

衝動買いしたのは ジュートのバッグ

可愛くて 一目惚れ

ジュートという素材がものすごく好きで タッセルも好き トートも好き

これだけ好きが揃ったら買ってしまうでしょう

それと 一生買わないつもりだったエコバッグ

実は エコバッグ推奨の流れが起きる前から エコバッグを持ち歩いていた私

コレクションは数知れず

もう一生かかっても使いきれないから買ってはダメと

自分に言い聞かせていたけれど

こんなに可愛ければ 買ってしまうでしょう これで330円

このエコバッグ 今まで何度か我慢したけれど とうとう買ってしまった

これから読む本

これからのことを考えて 知識を入れたいと思って購入した本がこちら

まず「会社をやめるときの手続きのすべて」(あれ?簿記の帯がついている!笑)

これを読んでいるけれど

社会保険については もっと詳しく知りたい と思ったので

社会保険の本を買ってみた 

これで 一歩前に進めるといいのだけど

簿記もまだ 攻略できていないし 今週は ちょっとそれどころでもなく

バタバタしている

今日のつむぎとかんたろう

朝起きたら ベッドの私の足元に つむぎとかんたろうがいた

つむぎがかんたろうに何かをレクチャーしているような

たまにはこんなに平和なこともある

これもかんたろうを見下ろすつむぎ

今日は どうもつむぎが上にいるようで

欲しかった スタバの水筒 買ってしまった

先日 スタバの販売予告を見て とても気になっていた

今回はとにかく何もかも可愛い

欲しいものだらけで悩んだけれど

現実的に 一番使いそうなものを一つに絞ろうと決めたのがこれ

大切に でもしまい込まずに毎日使おうと思います お水を入れて

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村 迷える羊 寝ても覚めてもかんつむぎ - にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントはこちらへ