一歳の孫と 東京ディスニーランドへ行ってきた

日記

今日11月1日は ハロウィンも終わり クリスマスを控え

空いているかな〜と思ったのは甘く 

それなりに混んでいた。

電車で行きましたよ

うちから行くには

有楽町線直通 新木場行きに乗り 新木場から京葉線に乗り換え または

東上線 朝霞台から JR武蔵野線に乗り換えて舞浜へ

 交通費としては 有楽町線経由の方が安く 所要時間については

乗り継ぎ等によりますが それほどの差はないかと思います。

ただし 武蔵野線経由の場合 乗り込む電車の行き先には要注意

東京行きなら OK (海浜幕張行きに乗ると南船橋で乗り換えないと 舞浜にはつきません)

私は 最近都心経由を好まないので 武蔵野線経由で向かいました。

まずはショーの予約とスタンバイパス

スマホにディズニーランドのアプリに チケットのQRコードを読み込ませて

ゲートをくぐったら 早速予約

まずはショーの予約

「ミッキーのマジカルミュージックワールド」がとれたので

続いて スタンドバイパス

「ホーンテッドマンション」ホリデーナイトメアーをとり

時間まで ゆっくり散策することにしました。

10時に パークに到着し 最初の ホーンテッドマンションが11時過ぎだったので

少し散策をしながら

ファンタジーランドのティポトルタで 小腹を黙らせて。

娘と チョコとスイートポテトを一本ずつ

どちらもとても 美味しかったです。

私は ずっと帰る頃まで チュロスを食べたと思ってましたが😓

その後 15分待ちの「イッツアスモールワールド」へ

実は私が ディズニーで一番好きなアトラクションで 一日ずっと乗っていたいほど。

でも1歳の子にとっては まだ 怖かったようで 固まってしまいました ちょい泣き

「イッツアスモールワールド」でちょい泣きするということは…

嫌な予感はしたのですが

はい ギャン泣きです。

暗闇は とにかく怖いようですね。

お昼ごはんは

ハングリーベア なんかいつも ここで食べている気がする😁

今回はハングリーベアカレーとポークカツカレー

頼んでみて気づいたけれど 卵 ミッキーの形をしている

一体 どうやって作ってるの? 気になる気になる。

そして カツはさくさく これはすごい!

何度も食べているのに このメニューは 初めてだったのかな?

食事の後は パレードと魅惑のチキルーム

食事を終えて 外に出てみると

ちょうどパレードが始まった

「ドリーミング・アップ!」

これは 明るい外でのパレードだったせいか

泣くこともなく たまに手を振りながら 見ていた。

でも パレードがわかっていたのかはちょっとあやしい。

その後「魅惑のチキルーム」へ

ここがまた 室内の照明が落とされ 雷が鳴ると ギャン泣き

残念ながら 途中離脱する。

いよいよ ミッキーのマジカルミュージックワールド

いよいよ ショーの時間となり 席についたはいいものの

照明が落とされた瞬間 またまたギャン泣き

電気がついてショーが始まると 少し泣き止むけれど

少し照明が 落ちるたびに 泣いて泣いて

流石にこれも周りに迷惑なので 途中離脱する。

暗いところと 大きな音が 怖いみたい。

まだ ちょっと早かったのかな。

もう少し大きくなったら また来よう

せっかくのディズニーランド

アトラクションも ショーも ほとんど楽しめなかったけれど

パーク内を ゆっくり散策するだけでも 十分楽しかったです。

ただ、ベビーカーごと入れるトイレが 少ないので

ちょっと大変かなと 見ていての感想。

もちろん ベビーセンター内のトイレだと 一緒に入れそうではあったけれど。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村 迷える羊 寝ても覚めてもかんつむぎ - にほんブログ村

コメントはこちらへ