年末に焦る

日記

あっという間に日が過ぎて

今日は28日

計画的に過ごさないと 年内ごみ収集も明後日まで

まずは明日で終わる 資源ごみを8時までに出すのがミッション

なんだかんだ悩んだ挙句

結局手離せた服が2枚

・穴の空いたセーター(5ミリくらい)

・少し色褪せたお気に入りのチュニック

全然ダメだこれは…

でも無理も良くない

2枚手離した自分を認めてあげよう(甘いね)

年賀状も ハガキさえまだ購入していない この現実

しかも明日まで仕事

郵便局以外だと どこで買えるのだろう

以前は 駅で売っていたと思うけど

今年は見かけない 

かなりまずい状況だ

お年玉の準備もしていない

いつもなら もっと計画的に動くのに

今年はどうしたことだろう 

気持ちだけが先走って 具体的に動けていない

ノートに書き出して 一つずつ片付けていこうと思っているのに

次の瞬間には忘れている 

そして時間だけが過ぎていく

ここで少しかんたろうのお話

お迎え前からずっと そしてうちに来てからもずっと

お腹が緩かったかんたろう

秋くらいからようやく お腹の調子が安定してきました

それと同時に ものすごく甘えてくるようになり

最近は ちょいちょいといたずらもするようになってきた

お腹の調子が悪いから遠慮がちだったのか

もしくは うちに馴染むのに時間がかかり ずっと緊張続きで

お腹の調子がすぐれなかったのかわからないけれど

甘えるかんたろうも 悪戯をするかんたろうも

たまらなく愛おしい

何より お腹の調子が良いのが何より嬉しい

年明けには3歳になるかんたろう

ここがずっとのお家だから 安心して暮らしてね 

迷える羊 寝ても覚めてもかんつむぎ - にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントはこちらへ