恒例の忘年会

日記

昨夜は恒例の忘年会

年に一度 公園時代のママ友6人集合

子供たちももはやアラサーなので もうかれこれ四半世紀以上ほど続いている

これはすごい歴史

鍛冶屋文蔵さん

会場は 鍛冶屋文蔵さん

ずっと気になっていて やっと行けました

ここは 個人的にはかなりおすすめ

何を食べてもハズレがない 

というより 何を食べても大当たり ってくらい美味しい

お通し ちょっと食べてしまいました

あん肝ポン酢 さっぱり味がとても美味しい 

牛バラと大根の白だし煮 優しい味付け

これが食べたくて ずっと気になっていたのです

名物鶏ももの文蔵焼き

結構辛いけれど お酒の進む良い辛さ キャベツがついてくるので

キャベツに包んで食べました 美味しすぎる!!

もうひとつ 撮り忘れた 

骨つき親鳥の旨辛焼き こちらはフランスパンがついてきて

どちらとも絶品でした

餅の磯部トースト

後半 撮り忘れたもの多数ですが

ちゃんぽん麺のナポリタンは 麺がもちもち

ガーリックうどん

大学芋とバニラアイス

他にもおすすめ多数です

たくさん飲んで たくさん食べて たくさん喋って

一人4100円は とてもお値打ち

また来年も会おうね と別れた

みんな同じ駅か隣駅程度の距離なので

個別に会ったり ばったり会ったりしているけれど

6人 会するのは年に一度 だからこそ

貴重で 大切な時間です

食べて飲んでいる側から また食べに来ようと思わせてくれた

文蔵さんにも感謝

ご馳走様でした

迷える羊 寝ても覚めてもかんつむぎ - にほんブログ村 にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントはこちらへ