体の不調は 運動不足か

日記

考えるより動く

最近 体の各所が痛い 

それも 思うに整形外科的な痛み

でも整形外科では 具体的治療の話にもならない

きっと 体が硬いからなんだろうな と思い至った

そこで まずはできることから始めようと

近隣のスポーツクラブ入会を考えた

でもね 

苦手なんですよね あのコミュニティ感が…

中に入ってしまえば 楽しいんだと思うけれど 

それまでが苦痛

それに 地元にはない

あーでもない こーでもない

悩んでいるうちに 日だけは過ぎる

とりあえず できることをしようと思った

YouTube

 ラジオ体操 

体の硬い私には これだけでも十分痛い 

それと もう一本 次に流れてきたものを5分ほど

 お風呂上がりに ストレッチ

体が超硬い人用 みたいなプログラムを見つけたので行う

これはいいかもしれない

キャットタワーにスマホをセットして

いろんな段があるので

その時々の動きに合わせて 場所を変えている

つむぎが上から コーチのように見下ろしている

かんたろうは 横で一緒に転がっている

まずは 少しずつでも 習慣化すること

すでに筋肉痛 

頑張ろう!!

今日は 健康診断だった

朝ご飯が食べられないのは 私にとって地獄なのだけれど

仕方ない 

つい いつもの調子で コーヒーを飲みそうになったり

何かをつまみそうになったり したけれど

とりあえず 無事 検診を受けた

血圧が高い

薬を飲んでいるのに 高い

一周回ってきてくださいと言われて 一連の検査を済ませた後

再び測ると やはり高い…

あ〜あ ここでも現実を 突きつけられる

健診の後のお楽しみ

お腹がぺこぺこだった

会社へ「今終わりました、これから戻ります」の報告をしたところ

ご飯食べて帰ってきていいよとのこと

やった〜!!

電話を切った私の目の前に現れたのは 美味しそうなトンカツの写真

矢印に従って 進んでみると

何やら可愛らしい空間が現れた

かわいい

早速中へ入ってみた

店内もなんだか素敵

美味しそうなメニューも色々あったけれど

迷わず トンカツをお願いして

すみません 

途中で気づきまして 食べかけです

豚汁も美味しいし

漬物が3種類置いてあって

どれも美味しかったけれど らっきょが とっても美味しくて

たくさんいただいてしまいました

箸袋も おしぼりも可愛くて

大満足なランチでした

ご馳走様でした

たくさん食べたので

今夜はまた ストレッチ頑張ります

コメントはこちらへ