盛大に転んだ話

日記

恐れていたことが…

足には自信のあった私

昨夏あたりから 急に不具合が出てきた

まずは 膝の激痛から 

歩くのも しゃがむのも 階段も とにかく激痛だったのが6月

でも 地元の整骨院に通い 無事に復活を果たした

夏に入り 今度は歩くのが辛い 思うように動かない

階段を降りると いきなり膝から崩れ落ちる

足の付け根も痛い これもリハビリに通い 年末には治った はずだった

今年に入り また不具合が出た

歩いても 歩いても 前に進まない 足の痛みは基本ない

でも進まない

そして 足元がものすごく 不安定

そんな中 今朝 朝ご飯がない 

仕事用のランチも併せて買いに行こうと

オットとコンビニへ行った

その帰り 駅前で 転んでしまったのである

危ない!」と思った時にはもう遅かった

スローモーションで 景色が変わっていく

5ミリもないほどの段差でつまずき

右腕から落下した

実はこの右腕が曲者で

ここ数年 何も心当たりがないのに 上腕が痛むことが多かった

そこから着いたため

激痛で 立ち上がれない

しばらく 立ち上がることができなかった

恥ずかしいけれど…

痛いけれど 怪我はしていませんでした よかった

クロックスに罪はないけれど!?

クロックスが大好きで 真冬は真ん中のボア付き

それ以外の季節は両側のものをずっと愛用していた

でも 少し前から ツンのめることが増えて

危ないな〜とは思っていた

思っていたけれど 今朝は 左のピンクのものを履いていて

つまずいた

寂しいけれど お礼を告げて断捨離かなと思っている けれど

なかなか思い切れないのである

痛いのにお腹は空く

転ぶ前に買った 朝ご飯用のパン

食べようと思ったけれど 手が痛すぎて 袋を開けることすらままならず

オットに袋を開けてもらい 朝ごはんとして食べて仕事の支度をしていた

ストッキングを履くのも時間がかかり

おろしたてのストッキングは破ける始末

こんなで仕事に行って 私は使い物になるのか

と思いつつ とりあえず向かう

パンを食べたはずなのに お腹が空いている

痛いのに お腹は空くんだなと変に感心した

セブンで買った美味しいサラダ

今朝は迷うことなく 直感で決めたお昼ご飯

厚揚げと海藻の和サラダ と 生たらこのおにぎり

私が転んだせいで ドレッシングが漏れてしまったのと

おにぎりが 変形してしまったけれど

とっても美味しかったのでまた食べたいと思う 

今日のかんたろうとつむぎ

デレデレなつむぎ

そばから離れないかんたろう

心配してくれてありがとう

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントはこちらへ