手帳よ いよいよ出番です

日記

MRIの結果を聞きに…

今日は先日のMRIの検査結果を聞きに 整形外科へ行った

先月は 頚椎 そして今回は 胸椎を撮ったのだけれども

所見からして 現在の症状との関連は?とのことで

初診時から言われていた

まずは整形外科で診て 結果として原因が見つからない場合 神経内科を紹介します

ということになった

紹介状を出しますということだったので

どのあたりの病院ですか?と私としては 近所のクリニックレベルを想像していたら

先生の口から出たのは 近隣の総合病院数件 のうちいずれかみたいな話だった

そして 実際にのちに渡された封筒には

都内の大学病院の名前が記されていた…。

予約が取れる気がしない

記されていた病院のホームページを確認すると

初診の方は 電話予約をしてくださいとある

早速かけてみたけれど 全くかからない

ずっと通話中

それでも諦めずにかけ続けたら 繋がった

でも そこからまた保留音が続く

このまま 待っていていいのだろうか

5分待っても 保留音が終わらない

一旦切ってみる 

また繋がらない

何度もかけた 

繋がった

また保留音 今度は10分待ってみた

やっぱり空く音楽が鳴るばかり

携帯でかけているから 一体いくらかかるのか

怖くなってまた切る

結局 16時になり 本日は終了ですと虚しく告げるアナウンス

1時間以上 スマホからだけで156回かけていた + 固定電話からもかなりかけた

予約が 取れる気がしない

無印で買った手帳の出番だ!!

以前は 断然手帳派だった

毎年  B6バーチカルタイプを購入して 常に携行していた

それが スマホをiPhoneに変えてからは カレンダーアプリやメモ機能を使い

ペーパーレスになっていた

が、しかし 数ヶ月後に転職を予定していることもあり

久々 手帳を買った

準備すること

考えなくてはいけないこと

諸々 書き込んで頭の中を整理するために

そして今回 病院の予約等にも

やはり スマホで通話しながら スマホの画面で予定も確認してでは

ちょっとやりづらい

今こそ出番だ

今回は バーチカルではなく マンスリー 

そしてこれは 後半は ただひたすらにシンプルなノートなのがいい 

色々書き込める 

転職活動(ってほど大袈裟なことは考えていないけれど)についてはまたいずれ

かんたろうとつむぎ

かんたろうには お気に入りのおもちゃがある

seriaで購入した 猫用フェルトボール

いろんなボールを与えてみたけれど これが一番好きなようで

昨日あたりから 久しぶりに 一人でボールを蹴っては

追いかけて遊んでいる

そのボールが 一瞬行方不明になった

ボールを探す かんたろうを撮ろうとしたら

気づかれたか

かんたろう
かんたろう

ボールなんて探してないよ

って顔をして 写真に収まった 

これがかんたろうの大好きなボール

ボールを蹴っては こうして仰向けになる

今朝の枕元のつむぎは

何とも不思議なポーズ

背後に出ているのは 左脚?

こんがらがって 解けなくなるんじゃないの? 笑

迷える羊 寝ても覚めてもかんつむぎ - にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントはこちらへ