病院帰りにお買い物

日記

大学病院予約 架電に3週間強を要し

そんな声を大にして話す内容でもないけれど

以前、運動不足なのか歳のせいなのか

歩きづらいということを書いたと思う。

近所の整形外科で昨夏から見てもらい

まあヘルニアもあるけれど

MRIを撮ってみて 整形外科の範疇ではないということになり

大学病院の神経内科とやらを紹介された

ちょっと遠くて面倒くさいし このくらいのことでなぜ来たの?

なんて思われたら嫌だな…

なんて思いながら予約の電話をかけたのが4月の初め

驚いたことに チケットセンターの電話かと思うくらい繋がらない

1日何回? そして何日かけ続けた?

そのうち もう大したことないし いいかな〜なんて思い始めた

紹介状なんて捨ててしまえ!!と思った矢先に 突然電話はつながった

電話がつながったら そこからは早かった

翌週に予約を入れて いざ受診

立派な建物だけど もう今日が最初で最後

「運動不足だね〜」または「加齢ですね」で済むと思っていたら

何と「1週間から10日ほど検査入院をしてもらいます」って

どういうこと??? えっもうすぐ仕事辞めるから

今 人が足りないから 休んでる場合じゃないんですけど

なんて思いながら 話はどんどん進み 翌週から入院となった

手渡された入院計画書には ちょっと青ざめる病名疑いが書かれていて

ちょっとまずいことになっていると ようやく気づく

そして さまざまな検査をした上で 無事退院し 通院している

まさかだけれど 原因は脳にあったらしい…

その割に 当の本人 意外と冷静に受け止めている

足を悪くした私に 必要なもの それはリュック

個人的には トートバッグが一番しっくりくる

けれども 今回 歩きづらさが出たことで

体のどこかに負荷がかかると途端に歩きづらくなる

特に 左手にものを持つと 特に

歩いても 前に進まなくなるのだ

というわけで リュックを買うことにした

A4対応で シンプルで 使い勝手のいいものを 探していたけれど

とうとう見つけた 

Y’SACCS(イザック)

ちょっと水玉は私らしくなく 気になったけれど

挑戦してみることにして

それ以外は いい感じ

外ポケットが上下2つ 背中側にも1つ 両サイドに各1

内ポケットが3つ

そして 中が黒くないところもポイント高い

黒いと ものが行方不明になるから…

しばらくは 私のお供をしてもらおうと思う

やるじゃん ダイソー

そして もう一件立ち寄ったのが 百貨店内に入っている ダイソー

これはたまたま通りかかったので寄ってみた

でも結果 こんなに買ってしまった

ポチ袋コレクターの私は

必ず 行く先々でチェックして

気に入った柄があると 買っておく

まずは まめきちまめこ の メロ

これはもう 私の今一番の推し

毎日購読しているのだけれど 特にメロが

うちのつむぎとやることなすこと そっくりで 

気づけば グッズを集めている

今回の ポチ袋は 2回目の購入(いやもっと?)

勿体無くて使えないから ちょっと増量してみた (困ったもんだ)

他にもちょいちょい可愛い柄があったので…

そして 一押しなのが ショルダーベルト

これに関しては500円商品だけれど

迷わず購入!!

一目惚れして購入した コーチのショルダー

ただ、購入時から気になっていたのが チェーン付きのショルダー

そして 紐が細いこと

付け替えれば より使いやすくなって 出番が増えそう

同じく トリーバーチのトート

色が全然違うけれど 右が正解!!

基本ショルダーは外して トートとして使っていたけれど

この太さなら ショルダーとしても使いたい

私は ショルダーは太めが好きらしい と今更気づく

印象がぐっと変わりますね

500円で 楽しめるのなら お安いものです♪

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村 迷える羊 寝ても覚めてもかんつむぎ - にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントはこちらへ