今日は誕生日

日記

いやあ とうとう55歳になってしまった。

今日10月30日は 私の誕生日

めでたいのか めでたくないのか よくわからないけれど

誕生日のメッセージ

今日は朝から 色々な人から お祝いメッセージをいただいた。

以前は 「そんな喜ぶ年でもないし」 

なんてことを言っていたけれど☜罰当たりな…

最近は とてもありがたく思う。

素直に嬉しい

私を気にかけてくれる 

家族がいる。

友達がいる。

SNSで繋がっている インスタグラム フェイスブック Twitterのお仲間からも

おめでとうをいただくと 一人じゃないんだなと実感する。

私も 周りの人を大切にしていこうと思う。

さて 55歳をどう生きるか

昨年と比べて 体が格段に動かなくなった。

まず 朝起きると 特に下半身がこわばって動かない。

まっすぐ歩いているつもりだけれど まっすぐ歩けていないらしい。

先日は 美容院で美容師さんと話していたら うまく話せなくなった。

口が回らない。

こめかみの辺りの毛がなくなっていた。

もう全てが一大事

心の声
心の声

これは 相当まずいよ

まずは 筋力をつけなくてはと思う。

地元にジムがないので とりあえずは 動画を見ながらやってみる?

そして髪の毛

美容師さんと相談して

まず 前髪を作った。

さらには 後ろの髪も少し 切り揃えて

仕事中以外は 髪をひっつめないことにした。

髪に負担がかかるようですね。

これからの生活を楽しむためにも 体は資本

大切にケアしていかないとなと 思っている。

心の声
心の声

でも 本当にできるの?

そう 髪型はいいとして

運動は苦手なんですよね〜。

誕生日に贈り物が届きました(笑)

このところ この段ボールがお気に入りの かんたろう

いないと思うと よくこの中に入っているので 捨てられなくなっちゃった。

この変な遠近法の効いたかんたろうとつむぎも

かんたろうは こんなに大きくないし(小さくはないけれど)

つむぎもこんなに小さくはない(笑)

まるで メルモちゃんのキャンディでも 食べたみたいなことになってる

この子たちと過ごせる今日が 私にとって最高の誕生日プレゼントです

迷える羊 寝ても覚めてもかんつむぎ - にほんブログ村にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントはこちらへ