三世代で原宿へ IKEA 3COINS ニトリをハシゴ

日記

今日は娘と孫と原宿で会うことになった

午前中はM R I 検査が入っていたため

合流時間は 正午を少し回ったくらい

お互いの家の中間に当たり とても便利

でも今日は 春休み とにかく人出が多い

神宮前の交差点

緑と青空は気持ちがいいけれど

周りにはとにかく人でいっぱい

ベビーカーを押すのが大変だった

ランチは エッグスンシングスへ

しばらく行かない間に 少しメニューが変わったようで

大好きだった キャラメリゼのナッツがなくなっていたけれど

パイナップルとマカデミアナッツのパンケーキにメープルシロップをたっぶりかけて

ボロニアソーセージのオムレツ(卵高騰の今、ありがたい)

こちらも付け合わせのポテトが フレンチフライ風に変わったらしい

以前は サイコロ状だったけれど…

ピリ辛のソーセージがいいアクセントになり

二人揃って 飲み物はアイスラテ

甘いものと しょっぱいものをシェアできるのは ありがたい

美味しくいただきました

またまた IKEAへ

ランチの後は 裏原をぶらぶらしながら 散策し

その後 原宿駅まで戻って IKEAへ

そう お目当てがありました

先日 購入したクッキー

これがとにかく美味しいという話をしたら

娘が食べたいというので

一つは今日会った娘に一袋お土産に そしてもう一つは 来週会う

もう一人の娘のお土産に…

だけのつもりだったのに

掛け布団を買いました

図にある通り 薄でも布団と 中厚の布団がスナップで止めてあり

その時期の気温で 三通りに使えるという優れもの

昨夏 娘宅で使って とても気になっていたもの

中がフェザーのものもありましたが

昨夏の掛け心地からして この中綿一択でした

ちょっと重かったので 今日は一枚

オットも欲しいと言ったら また買いにこようと思います

そしてポプリ 99円

ラベンダーの香りが心地よい 袋を揉むと より香りが強くなり

枕にちょっと忍ばせようかなと思っています

神宮前から渋谷へ 3coins

最近 品揃えがすごいですね

目の付け所がすごいというか

今回 ベビー用品を見たいというので

娘と立ち寄りましたが

ちょうど欲しがっていた ベビーカーにつけられるミニバッグや

おもちゃ 向きを変えても中身がこぼれないという器など

プチプラで高性能なものばかり

娘は カゴいっぱいに買っていました

渋谷 公園通りのニトリへ

ここでもまた 娘のお買い物

収納ケースが欲しいということで 立ち寄りましたが

良いサイズ感のものが見つかったようで 

私はといえば 座椅子 気になるものがありました

首リクライニング回転座椅子 座ってみたらいい感じ

帰宅後 ネットで検索したら さらに良さげな 

ポケットコイルハンモック回転座椅子なるものが・・・

欲しいものは尽きないですね

今日もよく歩いた

今日は13,484歩

以前の私からしたら 大したことはないけれど

最近 足が思うように動かなくて 前に進めない

なんて症状を抱えてMRIの検査を受けている状況下では

よく歩いたと思う

しっかり原因を突き止めて 

いつものように闊歩できるようになりたい

今日のかんたろうとつむぎ

職場の方から頂いたお菓子を撮ろうと思ったら

かんたろうが覗きにきた 気になるのね

一つひとつがかわいい 食べるのがもったいないけれど

味わっていただきたいと思います

お気に入りの座椅子で うたた寝をするつむぎ

この横顔が なんとも言えない

背中がヘタってきて 中の板が当たって痛いので リラックマを背もたれにしています

相変わらず 散らかしながら ご飯を食べる このひとたち

下のトレーも IKEA製 高さがちょうど良い感じ

迷える羊 寝ても覚めてもかんつむぎ - にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントはこちらへ