久しぶりの 渋谷ヒカリエへ

日記

今日は娘と遊ぶ約束をしていた

お互いの住まいから ざっくり中心となるのが渋谷

ということで ヒカリエの前で待ち合わせ

ここ最近 都内へ出るのは気が進まず

避けてきたけれど

久しぶりに 訪れてみたら気分が上がった!!

ヒカリエから ミヤシタパークへ出てランチ

おぼん de ごはん 

お肉とお魚のコンボセット

ひじきご飯がとても美味しくて

私は和食党なので こう言ったご飯が 一番落ち着く

食事の後は ぶらぶら歩いて 表参道へ

しばらく行かないうちに お店もずいぶん変わり

今日は暖かく お散歩日和でした(ちょっと暑いくらい)

その後再びヒカリエへ戻り

お茶をすることに

ザクザクのチョコレートケーキとアイスカフェオレ

積もる話に花を咲かせながら

おかわりをしようかという話になり

サワークリームのポテトフライと マンゴージュース

なんでこんなに話すことがあるんだろうというくらい話した後は

ヒカリエをぶらぶら

やっぱりたまには都内に出てこないとダメね

なんて言いながら おしゃれなお店を見て歩き

地下へ場所を移したところ

なんと!!「つむぎじゃない」と衝動買いしたのは

チョコレートのメリーさんで猫ポーチ

もう即決して購入でした

つむぎ
つむぎ

えっ?これがあたちですか?笑

かんたろう
かんたろう

ママ、僕のはないの?

だよね?かんたろうのも欲しいよね?

ハチワレもできますように(欲しいにゃん)

ショッパーも可愛いのでした

この顔がまた つむぎちっくなんですよね(親バカ)

というわけで 少しずつ

メリーの 猫グッズが増えています

可愛いから仕方ない

ヒカリエで待ち合わせて ヒカリエで解散

楽しい 渋谷の1日でした

迷える羊 寝ても覚めてもかんつむぎ - にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントはこちらへ