今日はつむぎの誕生日

日記

つむぎが2歳になった

存在感がありすぎて

あれ?まだ2歳だった?という気がしないでもないのですが

本日無事に2歳となり

本人はいたって変わらず いつも通り過ごしています(当たり前か!?)

ノルウェージャンフォレストキャットという品種なので

3年くらいかけておおきくなるということで

もう少し大きくなるのかな?

というか 身長はそれなりにあるけれど

全然体重が増えてる気がしない 細マッチョなつむぎ

モリモリ食べているけれど まあよく走る走る 駆け上がる

摂取したカロリーは全て消費してる印象で

少し かなり見習わないとな感じです

今日はこれからMRI検査

体の調子も 早退して 病院へ駆け込んだ日と比べると

かなり良くなってはいるけれど

やはり本調子ではなく

いよいよ 今日はMRI検査の日

通っている病院から 検査に行くよう伝えられた場所は

うちとは並行に走っている別な沿線

車なら 大した距離ではないと思うけれど

電車で行こうとすると乗り換え2回

コの字に動くイメージ

と心配していたら 自宅まで無料送迎があるとのこと

それは助かる!!

ただ 閉所恐怖症気味な私は MRIも怖い…

あの閉鎖された空間で あの怪し気な音に耐えられるのか

頑張れ 私

その後の体調

駆け込んだ原因となった 首肩の痛み

1週間くらいは 首サポーターがないと いられないくらいの痛みはあった

でも一度ロキソニンを飲んだら そこから スッと痛みは和らぎ

つけたり外したりしながら どうにか過ごしている

でも毎朝 寝違えた?と思うような痛みは残っている

下半身(腰・脚)については 相変わらず痛みはほぼなく 

でも 歩行困難は続いている

毎日最初の5分くらいは普通に歩ける

でもそれを超えてくると だんだん前に進まなくなってくる

意識しながら歩いていて気づいたのは

膝から下 というよりは 太ももがおかしい気がする

歩きながら 太ももを押さえてみると 少し歩きやすい気がする

膝から下の方が 歩けている気がして 太ももは なんだか 麻痺まではいかないけれど

思いが通じていない感じというのか(?)

夜中も毎晩 つま先と 太ももが攣って

そうそう そんな中 ここ数日 時折 膝にも激痛が走る

早く治りますように とか言いながらフルタイムの立ち仕事だから 負担きてるのかな

今夜からまた 娘の猫を預かる 猫合宿の始まり

旅行に出る娘たちの猫を預かるため

猫が2匹やってくる

1匹は 元々うちで暮らして 引っ越して行った子なので大丈夫かと思うが

もう1匹は うちに来るのは初めて

うちの かんたろうとつむぎは 夏休みに3週間ほど預けていたので

猫同士は問題ないと思うけれど 初めての場所

大丈夫かな?

その様子もまた アップしたいと思うけれど

今日は 検査にお迎え準備にお誕生日と忙しい1日になりそうです

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントはこちらへ