お墓参りと安楽亭

日記

お彼岸すぎてのお墓参り

お彼岸 

夫婦揃ってインフルエンザに罹り

すっかり出遅れてしまったお墓参り

お彼岸は過ぎたけれど 

そこで眠るわたしの父と ご先祖様へご挨拶

ようやくホッとしました

これをしないとやはり気持ちは落ち着かない

以前は ホイホイと行けたけれど

今は杖を使う身

やはり 距離を感じる

いつも 地元の路線からバスに乗り 最寄りバス停から10分ほど歩いてお墓へ

今では20分ほどかかってしまう

でも お参りの後はいつものお楽しみ

バス停ではなく 最寄り駅に抜けて 安楽亭へ向かう もはやルーティン

これも ちょっと距離があるから 

ぼちぼち歩きながら…

安楽亭

焼肉が大好きで

それもわたしは 安楽亭が一番好き

なぜならば ここのファミリーカルビがどうしようもなく好きだから

そして ユッケジャンスープも好き

そんなわけで いつも迷わず一択

「スペシャルカルビ定食 160g」

オットが食べろ 食べろというので 中落ちカルビや はらみなど

分けてもらったけど

申し訳ないね〜

わたしのカルビはあげられない そしてやっぱりファミリーカルビだけあれば

何もいらないってくらい大好きで

また 春のお彼岸のお楽しみに

猫のポーチ

そしてもう一つ

職場最寄りの駅なかに

可愛いものがたくさん売っているショップがあって

1週間ずっと気になっていたポシェット

いいかげん 気になり過ぎていて 購入することにした

バスへの乗り換え駅でもあるので 

電車を降りて バスに乗る前に購入したのが これ

結構なインパクトはある

あるけれど 意外といける気もする

裏返すと 耳はあるけれどかなりシンプル

普段はリュックだけれど

スマホと 定期入れは手元に置いておきたいので

これは便利

洋服に合わせると そんなに目立たない

と思っているのは わたしだけ?

目があったら ギョッとするかもしれないけれど(笑)

かわいすぎる〜ということで 大切に毎日使っています

かんたろうとつむぎ

タワーから下がっているひもで かんたろうが遊んでいたので

ネズミをぶら下げてあげた

毎日ブンブンしたり 紐かじったりしてしていたけれど

あ〜あ やっぱりまた噛み切ってしまった

ネズミさんは かんたろうの足元に…

足と 同化しているけれど 白いのが足で クリーム色がネズミさん

つむぎは相変わらず 

トイレの淵に足を三本置いて 器用に用を足しています

決まって大の時はこう 小はちゃんと四本全部トイレの中です

後片付けはいつも かんたろうにおまかせだったのに

今週は 自分でお片付け(笑)

迷える羊 寝ても覚めてもかんつむぎ - にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントはこちらへ