やりたいことは 今やろう

日記

最近テレビをつけると

水木一郎さんの「バベル2世」を耳にすることが多い

好きなものを大切にしようと思う

「バベル2世」は大好きなアニメソングだった

そうだ Spotify入れてるんだと思い出して

聴いてみた

当時が蘇る

「怪鳥ロプロス、ポセイドン、ロデム」

リピートして何度も聴いているうちに 

「海のトリトン」も聴いてみたくなり 

これも 水木さんが歌っていたと知る

今さらながら 惜しい人をなくしたんだと気づき

自分の好きなものをもっと大切にしたいと思った

ずっと変わらず好きなものたち

見たいもの 聴きたいもの やりたいことは

後回しにせず 今やろう 

そう思うきっかけを作ってくれた 一曲です

水木さんの歌 生で聴いてみたかったなとしみじみ思う

ご冥福をお祈りします 

今日は 仕事に行くのにずっと「バベルの塔」をリピートで聞いていました

今朝の富士山はいつも以上に美しかった

この かんたろうのいる窓からは富士山が見える

若い頃は それほど何も感じなかったけれど

最近は この窓から富士山を眺めることが多い 

そのほかどこだかわからないけれど連山も…

それが今日はいつになく美しい

昨夜の雨のせいか 冷えて空気が綺麗なせいか

でも 写真に撮ると 肉眼ほど美しくは写らない

驚くほど小さく写る

カメラと人間の眼のレンズって違うんですかね?

金魚すくい?

今朝は5つある猫トイレのうち一つの砂を入れ替えた

サラサラの綺麗な砂を入れた途端

つむぎが早速

取り除こうとスコップで探っていたら

金魚すくいをしているかのような錯覚に陥った 笑

猫もやっぱり 綺麗なトイレがいいよね?

他のトイレも順番に綺麗にするからね

ハグコット

まめきちまめこのメロが大好きな私は

メロのハグコットが欲しいな〜とずっとメルカリを覗いていた

すると背後に 巨大ハグコットがいるじゃないですか

かんたろうハグコットが欲しいなと思った一枚です

迷える羊 寝ても覚めてもかんつむぎ - にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントはこちらへ