どうやら いちご味に弱いらしい

日記

今日はオットと遠くのスーパーへ出かけた

うちからはやや遠いけれど 歩けなくはない距離に

そのスーパーはある

運動不足解消のために

日頃の運動不足を解消するためにも 出かけることにした

うちからちょっと遠いので 

とりあえず 一駅電車に乗り 

ぶらぶら歩きながら ランチをして その後そのスーパーへ立ち寄り

買い物をして歩いて帰る予定だった

いろいろ買いたかったので ショッピングカートも小さく畳んで持参した

お昼は何を食べようか

歩きながら 何を食べようかと相談していたのだけれど

これといってピンとこないまま 飲食店はなくなり

スーパーに着いてしまった

仕方ない スーパーで買って家で食べようということになり

夫はお弁当を 私は冷食のラーメンを買った

それ以外のものも 普段行くスーパーよりも安く種類も豊富だったので

いろいろ買い込んだ(ショッピングカートは大正解)

近所の有名なケーキ屋さん

以前から 噂には聞いていた

でも何度探しても 辿り着けなかったケーキ屋さんの場所を

先日教えてもらったばかりで

ちょうど その店の横を通るので

今日は 外食しなかった分 ケーキでも買って帰ろうかなと

覗いてみた

すると インスタ映えしそうな 小さいけれど 素敵なケーキが

たくさん並んでいた

でも 一つ600円前後する

確かに 手が込んでいて妥当だとは思う

でも、今日はそこまでいいケーキを購入するタイミングではない気がしてやめた

今日はおとなしく帰ろう と思っていた時

ファミマに寄って帰るよ

オットが タバコを買いたいから ファミマに寄って帰るという

!!!」それだ

最近のコンビニスイーツは 結構クオリティが高い

私も 着いていってコンビニスイーツを買おう

ちょっとウキウキで着いていったら

そこは いちごづくしだった

いちごのパラダイス

一つだけ買うつもりだったのに

ついつい あれもこれもと4つも買ってしまった

最初にカゴに入れたのは キャラメルコーン あまおう苺

元々 キャラメルコーンが大好きで いちご味なんて気になる〜ってことで

続いて 隣にあった しみチョココーンミニ

これもやはり しみチョコシリーズ いちご味なんて間違いないと思う

あまおういちごバームクーヘン

これは 入店する前から候補に入っていた

実は今朝 朝ご飯に食べたとき

あまりの美味しさに驚いた!!

バームクーヘンが好きで よく食べるけれど

ソフトすぎず 固すぎず 味も良い

食べているそばから また食べたい!と思っていたので

あまおう苺ドーナツ

これは バームクーヘンの隣にあったから

つい手に取ってしまった

他にも いちご味はたくさんあって

見ているだけでワクワクした

スーパーで 「いちごどうする?」といいながら買わなかったのに

フルーツのいちごより いちごフレーバーが好きなのかもしれない

そして 抹茶は好きだけど 抹茶フレーバーはあまり好きではない

不思議だな〜

ファミマの美味しいカレー

スーパーで 冷食のラーメンを買ったはずなんですけどねえ

職場の同僚から すすめられたこのこだわりカレー

とっても大好きで 見かけるとつい買ってしまう

ちょっとピリ辛で 辛いのが苦手な私は

頭の毛穴が全部開いてしまう気がする

なので 飲み物は必ず牛乳

そして 一緒に食べるのは ファミコロ(コロッケ)

美味しいんだな これが

今日のかんたろうとつむぎ

買い物に出かけようとした時

行かないでとばかり 追いかけてきて鳴いていた

帰ってきたら安心したのか この表情

その後 ぐっすりおやすみタイム

つむぎは 今日は念入りにグルーミングをしている

足元には さっきまで遊んでいた

かんたろうの毛で作ったボールがしっかり置いてある

それにしても猫って柔らかいね

またやらなきゃいけないことが後回しになった1日でした

今月中にやるべきこと

かんたろうのペット保険のプラン見直し

迷える羊 寝ても覚めてもかんつむぎ - にほんブログ村にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントはこちらへ