わたしの体は 冷えていたらしい

日記

最近 夜よく眠れるようになった

冷えが解消された?

というか 私って冷えていたの?

オットは暖房がない部屋で 半袖短パンで過ごしていても全然平気な人

私はさすがにそこまでではないものの

暖房が苦手なので エアコンで少し温めたら

あとは デロンギのダイナミックヒーターを使っている

でもさすがに 真冬は ちょっと寒いかな(設定温度が低いから?)

と思っていたところで 閃いた

実はうちにはなぜか 使い捨てカイロがたくさんあって

実際 使わないまま 期限切れで捨てることもあった

そこに 自宅で着ている半纏の背にポケットがあるのに気づいた

早速 背中ポケットにカイロを入れてみた

「暖かい」

カイロ+先日買った着る毛布があれば エアコンやヒーターを

つけることもほとんどない

そして何より 夜中起きなくなったこと

今まで 朝まで2〜3回トイレに起きていたのが

朝までほぼ起きることがない

私って 冷えてたの?もしかして…と驚いている!!

かんたろうとつむぎ

ご飯の時間 いつもこの円形テーブルの周りを回りながら食べる

かんたろうとつむぎ

少し食べると くるっと時計回りに回る

少し食べると また時計回りに…

お皿の中身は 全く一緒だから 一つのお皿から食べればいいのに なぜ?

お皿の中身

ヒルズの c/dシーフード缶をお湯で伸ばして 同じくc/dマルチコンフォートのドライを

混ぜたもの

食の好みはうるさいけれど これは食べてくれる

かんたろうのための療法食だけど

つむぎもお付き合いでこれ

食後のくつろぎタイム

くつろぐ姿を見ているのがこの上なく幸せ

コメントはこちらへ