今日のかんたろうとつむぎ 猫模様

今日の猫模様

このところ つむぎは早起きで

4時ごろから リビングで 一人遊んでいる。

お気に入りのワイヤー猫じゃらしをくわえて歩き回ったり

ボールを転がして遊んでいる。

そして ひとしきり遊び終えると ベッド周りで こちらを見ている

そろそろ 起きて ご飯をくださいの催促

この光景を見ていつも 焼きちくわにそっくりだな〜と思う 笑

食後は再び 遊び始めるつむぎ

このおもちゃが大好きで大好きで 起きている時は もちろん

寝ている時も 抱えていることがある

いつもこれをくわえて あらわれて 遊ぼうと催促をしてくるつむぎ

かんたろうは 甘え下手で なかなか自分からは 誘ってこない

でも 誘ってくれるのは 待っている

私が 出かける前になると 悲しげな声で鳴き

リビングの扉の前で じっと見送ってくれるので

後ろ髪を引かれる

うっすらと うつっているのがかんたろう

いつもこんな感じになるので 仕事に行きたくなくなる😢

早く帰りたくなる

仕事が終わると 一目散に家に向かう私 すると

またまた こんな感じでお出迎えをしてくれる かんたろう

しばらく抱っこして もふもふしたら ご飯を食べて

安心したのか 椅子の上で爆睡

先日 1歳の孫を見て思った

猫って 永遠の一歳児なのかもしれない

もう 可愛くて 愛おしくて…。

昨日まで オットに世話を任せ 三日間 娘の家に行っていたけれど

帰宅したら この表情… 

かんたろう
かんたろう

僕たちを置いて どこへ行ってたの?

わたし<br>
わたし

ごめん

私だって会いたかったんだけどね

そんなやり取りを繰り広げながら 今日も まったり

かんたろうとつむぎに癒されている

迷える羊 寝ても覚めてもかんつむぎ - にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村 にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントはこちらへ