引き出しを開ける猫

引き出し開けるのは誰だ

閉めても閉めても開いてる引き出し

イフユーキャン2が来てからというもの

気づけばいつも 引き出しは半開き

基本つむぎだよね

以前は耳かきを求めて

引き出しを開けていた

器用に前足で開けて

少し隙間が空くと顔を使って…

しばらく落ち着いたと思っていたのに

このおもちゃが登場して この引き出しにしまうようになってからは

またやってる

それは濡れ衣です

夜中寝ていたら

何やらガサゴソ音がする

いつもベッドサイドにいるはずのつむぎがいない

さてはまた引き出し開けているな

私の頭の中は

買ったばかりの猫のダヤンの

イフユーキャンのシートが

ぼろぼろにされる光景が浮かび

慌ててリビングへ

「つむちゃ〜ん!?」と電気をつけると

寝ぼけ眼のつむぎがこちらを見ている

「あれ???」つむぎ寝てたの?

なんと かんたろうがお腹を空かせていたらしく

台所を漁っていた

今までそんなことがなかったのに びっくり

仕方ないねと少しカリカリをあげたら

すごい勢いで食べていた

朝には かんたろうも静かに寝ていたけれど

起きたらまた 引き出しを狙っている

今度は… かんたろうお前もか 笑

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントはこちらへ