猫たちの夏合宿

我が家の愛猫 かんたろうとつむぎは

リフォーム工事の間、娘の家に預けている

そこには 

ノルウェージャンフォレストキャットの男の子「こてつ」と

ベンガルの男の子「とら」がいる

とらとこてつ

こてつとは かんたろうが幼い頃よく遊ばせていた

それにこてつは我が家で幼少期を過ごし その後も何度かステイしているので

かんたろう つむぎとも一応顔見知りではある

しかし 問題はとらだ

とらがやんちゃで こてつが持て余しているという話を聞いていたため

どうなることか少し心配していた

・・・が 杞憂に終わった のかな

とら と つむぎがとても気が合ったようで

いつも楽しげに追いかけっこをしている

つむぎは

鼻を赤くして(トナカイか??) ハアハア息を荒くして

それでも落ち着くとまた追いかけっこをしている

少しお兄さんになった こてつとかんたろうはマイペースにくつろいでいる

そんな図がよく見られた

ただ かんたろうはやはり 慣れない環境で緊張していたのだと思う

途中下痢をして 病院へかかった

かんたろうもお腹治りました

幸い 処方された薬が効いたようで 今は調子は戻っている

賑やかだった夏合宿もあと5日ほどで終わる

こういうのって慣れた頃に終わるんですよね

 

コメントはこちらへ