リフォームのお話 その2

日記

今回リフォームをするにあたり

断捨離をしようと決意した

でもなかなか思うようにはいかない

靴・洋服・カバンなどといったものから

食器や食品に至るまで何も手放すことができない

そんな私が大きなものに手をつけた

婚礼ダンス(婚礼ダンス、以前からふもとに寝ていて怖かった 買ってくれた母が健在のうちに手放すことに、背中を押してくれたので)

・洗面所にあったチェスト(オットが独身の頃から使っていたのだが 今の家に越してきて 洗面所でシンデレラフィットだったため手放せなかった)

キッチンの分別ゴミ箱(木製・三分別の上に引き出しもあり 天板はタイル 上に炊飯器を乗せて使っていた 足元のキャスターも便利 でも新しいクロスと床にはどう?)

・ダイニングテーブルとは別に昇降式テーブル(これが一番ハードルが高かった 

私のお気に入りのテーブルだったから 見ているだけでワクワクする私の大好きな色 

でもとにかく重い フローリングが凹む 

新しいフローリングに凹みなどつけたくないし 掃除の時には動かしたい)

この昇降式テーブルには本当に悩まされることとなる

というのも、数年使っていたがかなり状態が良かったと思う

捨てるにはもったいない

というわけで買取業者に見積もりを取るがどこもNG(ガラステーブルがダメらしい)

メルカリもガラステーブルは不可、ジモティ?運び中に割れたら…

玄関まで持っていけないほど重い ましてや粗大ゴミ置き場までなんて絶対に無理

というわけで3000円を払って業者に引き取りを依頼した

そこで私は思った

これからは 使用中そして手放すことまで考えて購入しようと

今 リフォームを終えた家に迎えるダイニングセットを探している

条件はダイニングとソファをできれば兼ねること

ダイニングテーブルの高さは65センチ

私でも頑張れば動かせる重さであること

だから実際に現物を見てから購入する

 

コメントはこちらへ