大量の酢キャベツとなすのぬか漬け

日記

季節の変わり目だからか

年齢的なものか

最近ひどく疲れている気がする

食欲もないわけではないけれど

何を食べたいのかわからない

作る元気もあまりない

でも 野菜は取らなくちゃと思っている

サラダを作る元気もない

ふと思った 酢キャベツなら 作り置き出来るし

食べていれば 少しは体力戻るかも

と 朝からキャベツ半玉使って酢キャベツを作った

それと同時に いつもうまくつけられない なすのぬか漬け

やっと検索してみた なんだ! 縦半分に切り込み入れて

糠を中にも塗り込むんだ!? 毎年挑戦して全然できなくて 今更すぎるけれど

これでようやく 美味しいなすのぬか漬けが食べられるかも

パソコンするのに いい場所見つけた

立って作業するには ここはいい!!

ちょっとおしゃれな気分になれるし

トースターの上!!

 

今日のかんたろうとつむぎ

ちょっと目つきの悪いかんたろう
最近このポーズが多い つむぎ

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村迷える羊 寝ても覚めてもかんつむぎ - にほんブログ村

コメントはこちらへ