埼玉発 横浜の旅

おでかけ

東武東上線から横浜方面は

直通電車があるので とっても便利になりました

だいぶ経つけれど…

東上横浜ベイサイドきっぷ

東上線・越生線区間と東急東横線区間内が割引

副都心線内とみなとみらい線内は乗り降り自由というもので

普通にPASMOで乗車するより お得に乗車することができます

が… 私は定期があるため 普通にPASMOで行きましたよ

中華街といえば?

改札を出て 長い地下道を通り 地上に出る

駅前の交差点を渡ると そこはもう中華街

さて まずどこへ行く?

前回ポイントカードを作った重慶飯店はまだ開店前

ちょっと気になっていた中華粥のお店「謝甜記」さんは

えっ!火曜定休なの?なんて言いながら歩いていると

左手に細い隙間に占いが

ちょっと気になって 「突然ですが 占ってもらいました 笑」

向かって左側の通りになりますが

ビルとビルの隙間 50センチくらいの隙間しかないウナギの寝床状

奥行きは結構あって 手前と奥で二人の女性占い師さんがいらっしゃいました 

こことてもいいです☜ごめんなさい 名前を確認し忘れました😓

結構当たっていて びっくり

今回は 仕事運を見てもらいました

私はご先祖様に守られているらしい

手相500円とサイコロ?500円の税込1100円

その後お昼ご飯

お値段はこれで900円ほどなのでお手頃ですが

中華特有のあつあつ感はなく 味は悪くないだけにちょっと残念

ランチの後お店を出たら 土砂降り

どうする〜?と少し歩くと

また別な占いの館(中華街は占いが多いですね)

実は 前回訪れた際に 占ってもらった館で

誘い込みを受けたので 雨だし (これは大きい…)

本日2回目の占いに挑戦

驚いたのは 先ほどとほぼ同じことを言われたこと

ここでは 手相とタロットを見てもらいました

仕事は 今は動く時ではない

でも来年半ばあたりと 私が転職を考えていたのと見事一致

すごい!!!!!

こちらも 税込1100円

今 中華街の占いはアツくて安い

元町散策

占いをしている間に 雨も止んだので

元町へ 足を伸ばしました

おしゃれなファッションを 色々見て回りながら

お茶をしたのは

プロヴァンス カフェさん

わんちゃん連れのかたも多いこの街で

このお店はわんちゃん同伴で入れるようです

お行儀のいい子たちが 一緒にお茶していて とても可愛行く癒されました

私がいただいたのは

アップルパイと ホットミルク

とても穏やかな気分になれる組み合わせで

美味しくいただきました

外はすっかり暗くなり

プロヴァンスカフェさんを後にして

今度は 赤れんが倉庫を目指します

横浜マリンタワー
マリンタワーは色が変わります
みなとみらい方面
赤れんが倉庫のクリスマスマーケット

この時点でもう8時を過ぎ

お腹も空いてきたので

再び 始発駅へ戻ろうと 元町・中華街駅方面へ

最初の中華街の門まで戻りそのまま 直進して左側にある 五福臨さんへ

9時直前だったのに まだお店はやっていて

ありがたい

五目そばを注文しました

税込880円の 五目そばは

あつあつで スープが美味しく 1日の締めくくりに最高でした

でも電車の時間が気になって 猫舌の私が10分ほどで完食

心の声
心の声

やればできるんじゃん 笑

次回は こちらでランチをゆっくりいただこうと約束をして

21時21分発 森林公園行きで帰宅

ちょっと長居をし過ぎました

埼玉は直通になったとはいえ

もう少し早く 帰路に着いた方が良いですね

迷える羊 寝ても覚めてもかんつむぎ - にほんブログ村にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントはこちらへ