かんたろうとつむぎはお留守番

昨夜は オットにかんたろうとつむぎを任せ

娘宅へ一泊した

娘宅で所用があり 遅くなるので泊まり

翌日は 仕事のため そのまま出勤してもよかったが

早朝帰宅することにした

熱烈な歓迎を受けた

アラーム前に目が覚めたこともあり

娘宅を5時半に出た

朝の空気は 凛と冷たく まだあたりは暗かった

でも なんとも言えない気持ちよさがあった

電車を乗り継ぎ

朝早くから 動く人は たくさんいるんですね

自宅に着いたのが7時前

早速つむぎは おもちゃを咥えて待っていた

呼ぶと一目散に駆け寄ってくるのが可愛い

かんたろうも足元でこの通り

じっとそばから離れない

かんたろう
かんたろう

どこに行ってたの?

これから 仕事に行かなくてはいけないのに…

でも一旦帰ってきてよかった

この顔を見られて 1日頑張れる

仕事から帰ると あれ出して!とせがむ

最近 狂ったように遊んでいるこれ

留守中は 引き出しにしまっているけれど

その場所を知っているから いつも気づくと半開き

今夜も出せとうるさいので

出したら 夢中で遊んでいる

そして遊び疲れて この寝相

つむぎも寝る前のいつもの場所

帰る家があるのは 幸せなことだとしみじみ思う

そして そこに猫がいるのは 最高の幸せ

PVアクセスランキング にほんブログ村 迷える羊 寝ても覚めてもかんつむぎ - にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

コメントはこちらへ