新しい モーニングルーティン

日記

朝のルーティン 元々は

書類上は7月 でも実質6月上旬で退職した

それまでは家を出るのが9時過ぎだったため

まずオットの仕事の仕事の日以外はアラームをかけることがなかった

たいてい自然に5時過ぎには目が覚める 遅くとも6時には…

5時50分:お弁当と朝食作り&猫の朝ごはん

6時15分:オットを送り出す

6時15分から7時15分:簿記タイム

7時15分から7時45分:朝食を食べながら朝ドラ

7時45分から9時まで 掃除 洗濯 新聞を読んだりテレビを見たり

かんつむと遊んだり 猫トイレの最後のお片付け な感じだった

6月、7月

第二子出産の娘の手伝いで 娘宅へ行っていた

娘は 1ヶ月近く入院をしていたので

母のいない 一歳半児との暮らしは

孫ファースト 完全にわたしのペースは どこかへ消え去った

8月 新しいルーティン

新しい仕事

出社時間は50分早くなった

距離は半分になった

だから 家を出る時間は大して変わらず 30分くらい? と思っていたら 大きな間違いだった

途中駅へ行くのと 終点ターミナルへ行くのと なぜか近いはずなのに 近く感じられないのはなぜ?

大幅なダイヤ改正のためか 変に途中の時間調整やら 乗り換えが必要だったりで

意外と近い割には時間がかかる

というわけで 家を8時に出ることになった(早い…朝の一時間は貴重だ)

そして アラームを5時半にセット(ここが変わった!!)

5時半:かんつむのお水(4個)とトイレ(3個)を全部変える、そしてご飯

    そのままお弁当作り

6時15分:オットを送り出す&観葉植物にご挨拶

6時15分から7時:簿記タイム

7時15分から7時半:連ドラ「あまちゃん」を朝食をとりながら視聴

7時半から45分:着替えと その他家事

7時45分から8時:朝ドラ「らんまん」を見ながらメイク

8時には 家を出る

8月から新しい仕事

覚えるのも必死、そして月末には受けなくてはいけない資格試験もあり

簿記はお休みしようと思ったけれど やっぱりルーティンには組み込みたい

ということで 職場の資格試験対策は夜と休日にやっている

洗濯も 仕事の日は夜 休みの日は午前中 部屋干しと

少しずつ ルーティンが固まってきた

完全に体が覚えればいいのだろうけれど

叩き込むまでが勝負 結構ヘロヘロ

でも 仕事は楽しいから頑張ろう

かんたろうとつむぎ

今までは そんなにお弁当から離れることはなかったけれど

今は 結構冷ましている間に目を離すことが多く

すると つむぎが周りをうろつくので 100均で買ってみた フードカバー

やっぱりね〜

気になるよね 周りをやたらうろつくつむぎさん

かんたろうくんは 最近よく グラッシーの横を陣取って

せせらぎ音に耳を傾けている?

量を求めているのかな?

暑い日がまだまだ続きそうなので 体には気をつけて過ごしましょう

迷える羊 寝ても覚めてもかんつむぎ - にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントはこちらへ