人生100年 まだ折り返したばかり

日記

今日は職場の蛍光灯を取り替えた。

といっても、取り替えたのは私ではなく同僚。

できないことが増えてくる

今までは 家でも 職場でも

蛍光灯が切れると 率先して 交換をしていた。

でも今年に入り 膝や腰、関節の調子が今までと違い

思うように動かせないことが増えてきた。

無理をせず お願いすることにした。

脚立に乗って交換するほど 高いところにある天井だから、

無理して 労災ものになってもいけないので。

できることも増やしていこう

年を重ねて、できないことが増えて 

でも 気持ちや頭まで老け込むわけにはいかない

ましてや これからの時代 どんどんIT化が進み

わからないでは 生きていけない。

自力でどうにかしたいから、

手始めに PCを触るために ブログも始めた。

ブログを始めたら、記事を書くために 外に出かけなくちゃな〜

と思うようになった。

進歩だ!

ブログの運用のためにTwitterも始めたし(いまいちまだよくわからない)

猫を暮らし始めてからInstagramは始めていて

いろんな人と繋がれて とても楽しい。

もっともっと 使いこなして

いつか誰かの役に立てたら嬉しい。☜これは私の大きな目標

私は 一体どこへ向かっているのか

私には やりたいことがいっぱいある

読みたい本もたくさんある

その中でも 最近購入した本

世界一楽しい 決算書の読み方

これは 読んでいて 目からウロコ👀

実在する会社の 貸借対照表が出てきて

それを見ながら どこの会社のものでしょう?というクイズ形式

数人の登場人物が 表を見ながら

あ〜でもない、こ〜でもないと 意見を交わしながら

答えを導いていく、私もそこに参加している(気分)

今日も休憩時間に 読んでいたら

同僚
同僚

決算書なんて読んで

一体どこを目指しているんですか?

わたし
わたし

う〜ん

特に何かを目指しているわけではないのよね

ただ、面白いのよ。

簿記の勉強をしていて、決算期の処理が苦手なことに気づいた私は

決算を知れば 少しは道が開けるじゃないかと

この本を手にしてみたのだけれど、思いのほか興味深く 夢中になっている。

人生100年時代 まだ折り返したばかり 楽しんだもの勝ち

どこにたどり着くのかはわからないけれど

今は 気の向くまま 手当たり次第 興味のあることに取り組んでみようと思う。

いつか どこかにたどり着くんじゃないかな

べつに 遭難はしないでしょう…。

ここまできたら、人生 楽しんだもの勝ちですよね。

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントはこちらへ