スイカ・スイカ・スイカ

日記

フルーツ 何が好きですか?

季節ごとに好きなフルーツがある 

そのワードやデザインで心が動くもの

秋は 柿 これは食べるのが好き

冬は はっさく はっさくの苦味が好きで皮は面倒だけれど よく食べる

さらには はっさく味のものがあるとつい手が伸びる

春は いちご いちごそのものより いちご味が好き

そして夏 まずはパイナップル これはデザインが好き

パイナップル柄を見ると 手が伸びる

食べるのは メロン でもお盆の頃には 旬も終わりフェードアウト

そこで登場するのがスイカ

スイカ 見ても食べてもいい感じ

スイカ 昔から好きだけれど

どうにも種がめんどくさい さらにどこから食べるか どうにも食べづらい

でもここ数年は 買ったらすぐに 一口サイズにカットして

一色分ずつくらい タッパーに入れて冷蔵庫へ

そうすると 食べたい時にすぐにパクッといける

種は その都度とるけれど それはもう諦めた!!

だって 食べたいんだもん

スタバ スイカのステンレスボトル

この夏発売された スタバのステンレスボトル

普段 スタバで飲み物を買うことはほぼ無いのに(基本一人では入らない)

なのに 定期的にメールが来ちゃうんだなあ〜

新作のお知らせが

それも「スイカ柄って…」テンション上がるでしょう これは

でも値段を見てびっくりした 4200円って 高くないかい?

でも 考え方を変えてみた

洋服に4200円だったら出せるのに なぜ?

わたしはいつもマイボトル持参派 仕事でもプライベートでも持っている

ということは 週6日くらいは 出番がある それも通年

その毎日のテンションが上がると思えば 高くないのかもしれない

おまけに 持っているクレカのクーポンがスタバで使えたから 500円引き

ドリンククーポンもついてきたけれど

ケチなわたしは なかなか使えそうにないので それは娘にあげた

購入して約1ヶ月 いつもわたしのそばに居て ご機嫌にしてくれる

いい買い物をしたと思う

果林のスイカジュース

先日娘や孫たちと出かけたショッピングモール

途中で解散したあと しばらく一人でぶらぶらして

持っていた 水分も飲みきり(500ml弱あったのに)

ずっと気になっていた果林さんへ

メロンと散々悩んだけれど 季節限定のスイカをチョイス

Lサイズを頼んだけれど あまりの美味しさに 一気飲み

スイカの果汁と 氷のしゃりしゃりで よりスイカ感が出ている

本当は 外で一人でお茶をすることがほぼないので

ゆっくり 時間を過ごそうと思ったのに あゝなんてこと

思わず お代わりしそうになっていた(笑)

スタバ「ガブリスイカ」

これは 絶対に飲もうと決めていた

スイカと聞いたら もう 飲まないという選択はない

そこに沈んだ キウイはちょっと甘かったけど

真ん中の スイカゾーンは しゃりしゃりして美味しかった

これも もっと大きいサイズでのみたかったなと思うほど 一気飲み

ハチドリに一目惚れして 購入したバッグに入れて テイクアウト

夏空によく似合う スイカのフラペチーノでした

スタバに行きたいがために オットをランチに誘い出した 大阪王将

暑いのに 熱々の五目そば そして大好きな 春巻き こちらも美味しかったです〜

かんたろうとつむぎ

スイカを欲しがるつむぎにも スイカをあげて

かんたろう用に 少し小さくしたら 果汁が垂れて 肉球状に

かんたろうは 体の割に 小さくしないと食べなくて

でも スイカは 小さくしても食べなくて つむぎが食べてしまいました

腹ばいになって お水を飲むつむぎ

夏なのに この毛皮は暑くないのか?

まあずっとエアコンの元だからいいのかな?

最近よく 向き合っていることが多いかんたろうとつむぎ

迷える羊 寝ても覚めてもかんつむぎ - にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントはこちらへ