今日は猫の日(2・22)🐾だけど…

日記

体調不良

このところひどく体調が悪い

仕事にはどうにか行けているけれど

ひどく苛立って仕方ない日があった

接客業なので お客様にその矛先を向けるわけにはいかないけれど

イライラして 仲間内にも悪態つきそうだったので

一人でできる作業的仕事を見つけて こもって黙々とこなして時を待った

幸いにも 翌日は休み(偶然シフト表を見て気づいた!危うく出るところだった)

休みだからゆっくりしようと思ったけれど

ゆっくりしていても 何をしていてもイライラする

この不調はなんなんだ

とにかくイライラする ⇨ ここ最近

頭が重い       ⇨ 今年に入ってずっと

時折味がしない    ⇨ 夏にコロナに罹患した後から時々

だるい        ⇨ここ最近

やる気が起きない   ⇨ここ数日

更年期なのか? とうとう花粉が来たのか? ストレスなのか?

なんて思いながら 本屋さんへ行き 久しぶりに本を一冊買った

やる気がない割には こんな本買うか?

よく見たら 日経ウーマンじゃないですか!!

別にバリキャリでもないし そんな働きマンでもないけれど

日経ウーマンは昔から好きで 一時期定期購読をしていたこともある

のんびり読むのに いいかなと購入し じっくりじっくり読んでいる

一番のきっかけになったのは 簿記2級を受けたという方が掲載されていたこと

2年ほどかかって4回目で合格されたというのが とても励みになって

私も 今週4回目の試験を受けます

まだ 仕上がり具合に不安はあるけれど 何回か買っても頑張ります!!

ってやる気あるんじゃない?

って思われるかもですが 毎日コツコツは取り組めるけど

目標に向かって スパートかけることができないので 自分のペースで行きます

今日も体調不良で

今週は変則シフトで 今日も休み

やっぱり朝から 調子が出ない

とりあえず ルーティンの簿記勉強1時間はできたけど

その後は どうも動けない

こんな時は やることを淡々とこなそうと決めた

お香典を送る ⇨ 郵便局へ出しに行った

布団を買う  ⇨ 新調する予定だった敷布団が 広告で半額!歩いて持って帰ってきた

時計の修理  ⇨ ベルトの不調があり 近所の時計屋さんで直してもらう

明日の夕食  ⇨ カレーを仕込む

その他    ⇨ 糠漬けの手入れ

        ヨーグルトにドライフルーツを仕込む

やるべきことをこなしているうちに 気持ちもからだも落ち着いてきた

やっぱりこれですね

やるべきことができていないと どうやらイラついて体の不調が出るらしい

次の仕事を探すときには 少し時間の余裕を持てるシフトにしよう思う

人間用猫カリカリ

インスタのフォロワーさんから教えてもらった 猫カリカリっ

お口直しも必要とのことで ストロベリーフラッペを買ってみた

普段はこんなに隅々見たことがないというくらい

ファミマの店内を回って ようやく見つけた

うちの近所のファミマでは おつまみコーナーにありましたよ

おさかにゃキャラメリゼ味 う〜ん 不思議だけれど まあ食べられなくはない 笑

ストロベリーフラッペは 

まずはほぐしてってあったけど 硬いし冷たいしで

諦めて ミルクを入れてほぐしました 美味しかった〜

さて 今日は!!猫三昧

今日は 2月22日 猫の日

猫とたっぷり過ごすと決めて それに従った

朝から つむぎの求めに応じてたくさん遊んで

かんたろうとまったり過ごす

かんたろう
かんたろう

は〜い 出発するよ みんな 早く乗ってね!

つむぎ
つむぎ

にゃんか 美味しそうなお菓子が届いて 気になるにゃあ

たくさん遊んだ後は

思い思いの場所で うたた寝をしています

猫の日 普通に過ぎてゆきます 笑

コメントはこちらへ