朝寝坊なんて いつ以来!?

日記

遅く起きた朝

いつも6時前には目覚めるわたしが

今朝 起きたら7時半!!

ものすごく良く寝たなという自覚はあったものの びっくりした

昨夜遅く? なのか 未明?なのかよくわからないけれど

家が流されるんじゃないかと思うほどの 雨の音で目が覚めて

まあマンションだから 流されるなんてことはないと思うけれど

窓の外を見てみたいと思う気持ちはありながら

疲れて体が動かない でも眠ることもできないで数時間が過ぎ

気づいたら7時半だったというわけで

仕事が休みで 良かった〜

やることリスト

やらなくてはいけないことがいくつかあり

ずっと気になっていたので 珍しく昨夜はリストを作った

本当は 毎晩 明日のリマインダーを設定して と思っていたのにズルズルのばし

やっと実行したという感じで

今日やること

・簿記

・新しい仕事のお勉強

・お風呂掃除

・衣装部屋の掃除(子供が巣立ち3LDKのうち2部屋空いたので 衣装部屋と温室になった)

現時点では 朝まだ仕事絡みの勉強しかしていないけれど 午後頑張ろう

かんたろうとつむぎとスイカ

今日は 朝から天気の変化が激しい

降ったかと思えば 晴れ間 かと思えばまたザーザー降り

のんびり過ごすべく スイカをカットして 食べていたら

やっぱりやってきた つむぎ

好奇心のかたまりなので 絶対やってくる

そして 欲しがった

猫にスイカは? とググってみたらOKとある

早速あげると 美味しそうに食べている

「かんちゃんもおいで〜」と声をかけると 

くるにはきたけれど 

口にしようとはしない

まずは つむぎが食べるのを見ている

そしてその反応を確認して 自分の鼻で確認して

食べないと決めたらしい

さらに小さくちぎってあげたら

果汁が 垂れて 肉球状になった!!

けど かんたろうは食べないのよね 却下でした

つむぎが美味しく食べて おしまい

今朝 かんたろうのブラッシングをしようと

抱き上げたら 掴み損ねて かんたろうは腕から逃げ出し

わたしはそのまま 後ろに倒れた

まるで 大きなかぶが抜けた時のような光景

かんちゃんは 心配そうに駆け寄ってくれた

落としたのは わたしなのに…

どちらも怪我がなくて良かったけれど

気をつけようと思った

さて 残りのリマインダー片付けよう

迷える羊 寝ても覚めてもかんつむぎ - にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントはこちらへ