今日の主役は つむぎ かな

日記

今日は ラケルランチの日

オムライスのラケルで テイクアウトができるのはご存じでしょうか?

同じ釜の飯!?

うちの職場では たまに有志を募り

ラケルのテイクアウトを頼みます

いくつかあるメニューの中から 各自好きなものを選び

時間になると ピックアップに

そして 交代でお昼休憩をとりますが その後 共通の会話が生まれる

私は デミグラスソースのハンバーグとオムライスをチョイス

オムライスはケチャップに限ると思っているので

パッケージにはいつも手書きのシールが貼ってあります

今日の私は お猿さん(かわいい!)

他 猫やアザラシなど描かれていました 

こんな絵が描けるといいですよね

たっぷりのケチャップに大満足

そして 添えてあるじゃがいももハンバーグもとても美味しい

シールのイラストが何だったよとか ケチャップが多いだのちょうどいいだの言いながら

共通の話で盛り上がれる

同じものを食べるって いいですね

それによって 仕事の仲間の知らない一面を見られて

仕事をする上での潤滑油になってくれたりする気がします

今日のかんたろうとつむぎ

ボールで遊んでいたら ボールが消えて一瞬固まるつむぎ

実はボールは つむぎの向かって右側に

まるで後ろ足のように存在している 笑

まだ気づかない!?

後ろ足の間に ボールはあるのに

ボールをちょうだいと言われても

そこにあるのだ

すっかり探すのを諦めてたつむぎ

だからボールは ずっとそこにあるから!?

この後 ボールは見つかり 夢中になって遊んでいた

かんたろうくんは爆睡

最近ようやく甘えてくれるようになった気がする

来月はもう3歳だよ

心許すのに時間かかったね でもよかった

PVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村迷える羊 寝ても覚めてもかんつむぎ - にほんブログ村

コメントはこちらへ