あけましておめでとうございます

日記

昨日元旦は ブログをお休みしました

本年もよろしくお願いします

我が家のお正月は 今日2日から

オットは元旦は 仕事のため留守

元旦は 娘や孫 私の母と合流し 初売りへ

孫へ 洋服を買ったものの 自分のものは何一つ買わずじまいのまま

娘宅へむかい 母の用意してくれたカニを みんなで食べて

(そういえば いつもは カニやエビを食べると たちまち

喉が痒くなるのに、今年は 大丈夫だったな〜、美味しかった!!)

今日は 仕事を終えたオットが

帰宅次第 お正月…のはずが 残業とかで 帰ってこない😓

待ちぼうけの私は 新年初のネットショッピング

買ったものはこれ

新年 初ショピングは

三菱ジェットストリーム 3色ボールペン と 替えインク

元々 ジェットストリームの 2色ボールペンとシャーペンの一体型を愛用していた

でも 簿記勉強の際に

シャーペンで解いて→赤で採点して→青で解説

これをするのに 青インクが欲しかったのと 赤のスペアも欲しかった

これが始まり

インクを探していたら 同じタイプの3色タイプを発見

これは 仕事用に便利!!と 合わせて購入した次第

春までに 合格を目指したい私にとって

いい相棒になってくれると思う 思いたい 

春までに 簿記2級の合格を目指す

これが 今年の一番の目標

独学で タラタラやって取り組んでいるから

もうこの春で2級の勉強を始めて 2年になる

途中 サボりながらだから 中身はスカスカだけれど

昨秋からは ほぼ休むことなく

朝出勤前の 簿記に取り組めている

そして 一年の計は元旦にあり

朝 5時に起きて 簿記解き初めをした

要領は悪いとは思うけれど

解くこと自体は 楽しいので

このまま 一気に駆け抜けたい 

他にも やりたいことはあるけれど

これが終わらないと 次には進めない

不器用なタイプなので とりあえず 頑張ります

かんたろうとつむぎには

かんたろう
かんたろう

おいしいねえ

つむぎ
つむぎ

おいしいねえ

お正月味の全然ない我が家ですが

いつも療法食のかんたろうと それに付き合わされているつむぎに

お正月くらいはと おさかなをトッピングしました

たまに 顔を見合わせて食べる姿に

「おいしいね」「おいしいね」という声が聞こえる気がした 

元旦でした。

今年も 良い年でありますように

皆様のご多幸もお祈り申し上げます

コメントはこちらへ