かんたろうとつむぎが帰宅

3週間強にわたるリフォームも終わり

ようやくかんたろうとつむぎが帰宅した

電車での帰宅だったので 窓口で猫用切符を購入

「ふつう手回り品切符」というレシートタイプのもの

かんたろうとつむぎそれぞれ290円ずつ支払っていざ乗車

行きの電車では

通院で電車には慣れているはずのかんたろうが

いつもとは違う気配を感じ取ったのか

息遣い荒く 不安になったけれど

帰りはそれほどでもなく 静かに寝ていた

帰宅後

キャリーバッグから出すと かんたろうとつむぎはまず

キャットタワーへ そしてひとまず籠城

続いて 家のなかを探検し始めた

いつもの自分たちの家 だけどリフォーム後なのでいささか様子が違う

どう感じたのだろう

時間になったので夕食を出したら

結構な勢いで食べ始めた

今朝までは4匹で争奪戦 勢いに負けて思うように食べられずにいたから

でもしばらくすると 奪う相手はいないと気付いたのか ゆっくりと食べる

そこからは爆睡

かんたろうはソファの下 つむぎは部屋の片隅で

いずれもお腹を出して寝ている 家だってわかったかな

長い長い夏合宿 お疲れ様でした

コメントはこちらへ