9月に入り

朝晩の風はずいぶん秋の気配を感じさせるものになった

窓を開ければ涼しい風が入ってくる、心地よい

いつ以来だろう

猫を迎えてからというもの

窓を全開にするなどということは無くなった

脱走が怖いからだ

そう言えば昨夜、猫たちを預けている娘から

電話がかかってきた

「もう見つかったけれど、かんたろうが1時間くらい行方不明だった」と

聞くところによると

食洗機の下にある引き出しにいたらしい

食洗機を開けた時にどうやら潜り込んだらしい

なぜ、わざわざそんなところへ入り込むのか

見つかって良かったが、猫は隠れることに関しては

天才的だと思う

なんて、感心している場合ではなく

1時間肝を冷やして探してくれた娘夫婦には

本当に申し訳ないことをしたと思う

当のかんたろうはケロッとしていたらしいけれど

しかし、録画していたドラマ「オールドルーキー」を見ながら

半分寝落ちしているところで受けた電話だったおかげで

娘夫婦の顔を思い浮かべたら、娘婿の顔がすっかり

綾野剛となり、しばらく思い出せない事態となった

やれやれ、ドラマに入りすぎだ・・・

今日は早く寝ようと思う

おやすみなさい

コメントはこちらへ