幸せな日々

日記

ある日の朝食

朝食を食べようとキッチンへ向かうと

ご飯もパンもないことに気づいた

しばらく途方に暮れていたけれど

久々に ホットケーキミックスで作った ドーナッツが食べたくなり

卵をとき 牛乳と砂糖を加えて油で揚げた

サーターアンダギーのような丸いドーナッツができればよかったのだけれど

一人だし いいかな〜なんて適当にあげていたら

まるでチキンナゲットのようなドーナッツができた

あげながら ホットケーキでもよかったんだなという思いがよぎったけれど

わたしは このタイプのドーナッツが一番好きで

時々食べたくなる きっと今がそうだったんだと 

変に納得しながら 一人 ドーナッツを食べた

形は悪いけれど 幸せな朝だった

リメイク

いらないものを処分しよう

そう思ってもなかなかできないでいる

先日も 薄汚れてしまったクッション

それでも捨てられない と眺めていたら

大好きだけど 出番のない膝掛けのことを思い出した

そうか! 膝掛けを クッションカバーにできるかもしれない

とリメイクしてみたのがこれ

干支がひつじのせいか

ひつじモチーフは心惹かれる

でも 基本寒がりではないかあ 膝掛けは使わない

というわけで ちくちくと縫い合わせ クッションカバーに

しかし へたったクッションを入れてみたけれど

ちょっと座布団のよう

裏には ボタンをつけてみた

あとは ボタンを止める紐をつければ出来上がり

あっ! ベージュのゴム紐を買うつもりが 普通も紐を買って来てしまった

果たして それでも大丈夫なのか 

おっちょこちょいだな わたし

かんたろうとつむぎ とパキラ

結婚式の引き出物 カタログギフトでもらったキャットタワー

ちょっとノルウェージャンには小さかったけれど

本人たちは 全く意に介していないようで

ほぼほぼはみ出た状態でよく過ごしている

つむぎは かんたろうに比べて 少し体が小さいせいか

どうにか収まってはいるけれど

この場所は争奪戦 

そして 背後にあるパキラ

今まで観葉植物を枯らすことはできても 冬を越させることができなかったけれど

このパキラは 一度冬を越して 今回二度目の冬を迎えようとしている

買った時より倍以上大きくなり

次々新芽が出てくるので 可愛くて仕方がない

可愛いから よく話しかけている から答えてくれるのかな?

今年の冬も 無事に越せますように

別室でも モンステラやサンセベリアがすくすくと育っている

毎朝 声をかけにいくのが日課

今が一番幸せな気がする

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村 迷える羊 寝ても覚めてもかんつむぎ - にほんブログ村

コメントはこちらへ