雪の中の外出と コストコ購入品

日記

今日は再び猫シッター

関東では大雪予報が出ていて

不要不急の外出は避けるようにとのことでしたが

猫たちのご飯 水 トイレ 温度管理のために行かないわけには行かず

あっという間に銀世界となった道を 滑らないように

そろりそろりと駅へ向かった

あれ?雨?

うちの周りが 結構真っ白だったので 

向かう先はもっと大変なことになっていると思ったら

あれ?雨… 雪もほとんど積もっていない

ホッとしながら 猫たちの待つ家へ向かう

こてつは定位置 ソファのヘリにいる

とらは 走り回っていて なかなか写真が撮れない

そして 水を入れたら 水遊びが始まりもう大変!!

エアコンもタイマーセットして OK

エアコンのタイマーが切れる頃には 帰ってくるから 待っててね〜

ということで こてつととらとはここまで

せっかく 雪の中を出てきたし

何より雨に変わっているので せっかくだからコストコに立ち寄ることにした

コストコ購入品

コストコへ 一人で行くのは初めて

自分のペースで ゆっくり見て回ろうと ワクワクしながら向かった

天候のせいか 今まで史上初めての空きっぷり

欲しいものはたくさんあったけれど

私は帰りは電車 突然立ち寄ったから コストコサイズのバッグもない

ただ たまたま大きめエコバッグは持っていたので

そこに入る量と持てる重さと決めて 吟味する

基本はオイコス一箱と パンオショコラだけは絶対買おうと決めて入店

結果 食べ物はこれら

オイコスは2ダース 仕事のランチのお供になりますよ 

1箱の予定だったけれど 

賞味期限をよく計算したら いける!!ということで2箱

パンオショコラに行こうと思ったら

試食販売をしているパンがあった

「美味しいから食べていって」 と声をかけられ

トロピカルという名に心惹かれて 食べてみたら 「美味しい〜」

パパイヤ バナナ カシューナッツが入っているらしい

ずっしり重くて 外は硬いけれど 中はもちもち

他にチョコ味のものや ナッツ系などがあり

2本で1380円(意外と高い…)ということで

ナッツとかなり悩んだけれど フルーツ&ナッツブレッドに決定

これは 他のものが正方形なのに 一つだけ長方形

アプリコット クランベリー そしてアーモンド 

袋に詰めてもらっている間に

パンオショコラ これもカートに入れて

実は パンばっかりこんなに食べられるのか?と思いながら

これを逃すとパンオショコラもいつ買えるかわからないので

エイッと入れた

タコライス 私の大好物

いつも家で作るけれど スパイス使いが難しいので

これがあれがいつでも食べられる

ドライキウイ これも試食販売をしていたもの

一口食べたら「これはないな〜」と思ったはずなのに

不思議なことに 後から後から口の中に広がるキウイの香りが忘れられない

それにあの種のプチプチ感 好きだなあ〜

また食べたいな〜と わざわざ戻り 結局購入した

これも 仕事の 午後休憩の時のおやつにしようと思う

今回諦めたもの  どれも重くて持てないと判断

使い切りのオリーブオイル100個入り 

美酢 グレープフルーツ

グレープフルーツのシロップ漬け

オリーブオイル入りのマーガリン

食品外では

食洗機用洗剤

なんということか 我が家に食洗機が入ったのは10年以上前

それなのに 洗剤の購入は まだこれで3回目くらいな気がする

というくらい食洗機を使っていない

ということは 洗剤を買うのは これが最後かもしれない

気づくと 手で洗ってしまってる

地元は雪 体が芯から冷える →ミネストローネ

電車に乗って もう雪も止んだし〜なんて呑気に地元に戻ったら

なんと 出た時よりもっと白い世界になっている

そっとそっと 転ばないように足元に気をつけながら

自宅に戻り

早く買ったパンを食べてみたかったのと

体が冷え切っていたので

ミネストローネを作ることにした

でも やってしまった!

冷凍庫に 茹でた金時豆があったよね〜と鍋に入れたら

溶けてきてびっくり それは小豆だった

でもまあ 味はつけていない小豆だったので 問題はなかった

豆ならよほど主張するもの以外は行ける気がする

今日は野菜をいつもより大きめに切ってみた

パンは 上が「トロピカルフルーツブレッド」下が「フルーツ&ナッツブレッド」

とても美味しくいただきました

体も 心も温まった夜

そばにはかんたろうがべったりはりついている

これもまた幸せ

迷える羊 寝ても覚めてもかんつむぎ - にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントはこちらへ