出勤前に一時帰宅

日記

昨夜は仕事を終えて 

娘宅の猫のお世話へ向かった

久々のお泊まりは旅気分

まずは夕食どうしよう???

娘の住む街は 巨大な店が多く

小回りが利かない

なんて思うのは 年取ったなと思うこの一年

ちょっと立ち寄るというより わざわざ立ち寄る感じになるので

乗り継ぎの駅ナカで食事を取ることにした

マイルール 

その前に 本を一冊買いたいな と本屋さんへ

これが私の旅のルール

新幹線や 飛行機に乗る前には必ず一冊から二冊 本を買い

旅先でゆっくり楽しむ

昨日も 平積みされた本を一冊一冊見て回った

でも ちょっと気持ちが落ち着かない

早くご飯を食べて 猫たちの元へいこう!!と思ったらもうダメ

本はまた今度とした 

舎鈴

以前 私の住む沿線のある駅で

見つけた つけ麺「舎鈴」さん

ずっとずっと気になっていた

それが 昨日の乗り継ぎの駅ナカにもあるではないですか!!

これは 入るしかない と

行ってみた

生七味つけめん 並

年に一度くらいしか食べない つけ麺

一体どんなサイズを選んでいいのかわからず 「並」にしてみたら

結構なボリューム

とても美味しくいただきましたか

年齢のせいですかね

ちょっと多かった

そして 最近思うのは 以前ほど 炭水化物だけでは 落ち着かないという事実

もう少し少なめのサイズにして 野菜も食べたいなと思ったのが 正直な感想です

夜のお供と朝ごはん

本当は オールフリーのライムショットが一番だけど

この季節は基本ないですよね

というわけで からだを想うオールフリー

私は 氷ギシギシでいただきます いつも

お供は 餅太郎 11円

安いし 食べすぎない このサイズは最高です!!

朝ご飯に買ったのは ミニスナックパン(また炭水化物だ!)

いちご味にやっぱり弱い

娘宅の猫

ノルウェージャンフォレストキャットのこてつ

家について 夜ご飯とお水をあげて

トイレを片付けて

くつろいでいたら こてつがいない!!!

と思ったら ずっと真後ろにいたらしい

まるで ハンカチ落としのハンカチ状態

ベンガルのとらはもう

オールフリーが気になって仕方ないらしく

ずっとぐるぐる周りを回って

手を突っ込もうとしていた 

夜中は 夜中で

ずっとごそごそ、バタバタ遊んでいるし

私のお腹の上で寝ているし(おもいよ〜)

朝目覚めたら 孫の靴下が 枕元に…

これが猫のプレゼントってやつね(可愛い)

朝 一度自宅へ戻ることに

慣れない路線からの出勤はやはり落ち着かないので

家に戻ることに

トイレとご飯 水の確認をして

およそ1時間の自宅へ

かんたろうとつむぎが迎えてくれた

いつもの朝 

これがあるからまた今日も頑張れる

今日もお昼は買うことにしたので

すでにコンビニで購入した

最後の晩餐には絶対!と思うほど大好きな豚汁

サラダには 家にあるチキンでも追加して持っていこうと思う

さて 今日も仕事へ行ってきます

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 迷える羊 寝ても覚めてもかんつむぎ - にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントはこちらへ