ペットシッターへ

日記

長らくの懸案事項

ペットシッター

試してみたい でも心配だし

なんていいながら 今日は私がペットシッターに行きます

ペットシッター

今日から娘家族が旅行に出るとのことで

うちのかんたろうとつむぎは オットに任せ

仕事の後 一泊して猫のお世話に

ご飯のお世話

お水の交換

トイレ掃除

空調確認 

遊ぶ

他 気づいたことがあれば

その後 もう一度 日帰りで 出かけます

ペットシッターって頼んでますか?

以前は 同じ沿線で10分ほどの距離に住んでいたので

比較的気楽に お互い預けることができた

でも 今は電車で約1時間

結構なひと仕事となる

実は来月には 娘たちは引っ越してさらに遠くなる

電車の乗り換えもあり2時間弱の距離

となると もう こんなシッター業務もできないだろう

娘宅は そちらで考えてもらうとして

問題はうち

たまには 旅行にも行きたいし

やむを得ない事情で家を空けることもできてくるかと思う

そんな時 猫飼いさんはどうしているのか 気になるところで

きっとうちのつむぎはともかく

かんたろうは お腹を下すのは間違いないと思うので

預けたくない

となると シッターしかない

1日一回で足りるのか

人が家に入るのは 本当に大丈夫なのか

早いうちに一度試してみたいと思っている今日この頃なのです

つむぎ この子はメンタル的にはまだ いけそうな気がするけれど

狭いゲージだと 辛そうかな 動きっぱなしなので

かんたろうは 慣れない場所に行ったら

たちまち下痢をするだろうと思う

びびりで 神経質だから 家にいたほうがいいんだろうなあ

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

コメントはこちらへ