56歳になりました

日記

ハロウィンイブが誕生日

いつからだろう

この誕生日付近が賑やかしくなってきたのは

気づけば ハロウィンがイベント化し

ああもうすぐ誕生日なんだなと意識できるようになってきた

そしてだからか…?

ハロウィンキャラが昔から好き

ガイコツやら コウモリ 死神 魔女 カラス…?

ハッピーハロウィン & ハッピーバースデー

誕生日だというのに

去年までは 誕生日はずっと仕事で 普通に過ごしてきた

今年は 誕生日は休みを取ろうと 実現した

でもだからか 病院の検査と 歯医者さんの予約が入った

なんだかなあ〜

どちらも 痛みを伴う 

とほほ…だけれど

なかなか取りにくい検査

体調を保ち今日を迎えたことに ホッとしているのも事実

誕生日にかこつけて

誕生日って

良い言い訳になる

欲しいものを ホイホイっと買ってしまうための

ずっと欲しかった椅子を とうとうポチった

左の リクライニングチェア

アイリスオーヤマ製(実は三つとも全部)

買った翌日1000円引きを見た際には ショックを受けたけれど

半年悩んで 買ってしまった


しかし

この狭いリビングに 三つも並び

どれか一つは 別室に移動したいけれど

どれも使っているから決められない 

川越 亀屋さんのもなか

これは 20代から わたしのイチオシのもなか

それが 川越に行かずとも 近くの駅でポップアップで出店していた

これは買わずにいられない

知らないうちに 白餡も出ていて 思わず購入

もったいなくてまだ食べていないけれど 食べないともったいない

さて どれからいただくか 大好きなこしあんは 最後にいただくかな?

そして キャットタワー(右)

本当は 年明けのかんたろうのお誕生日に買ってあげようと

思っていたのに

なぜか わたしの誕生日にキャットタワー

わたしが 愛でるために 買ってしまった

かんたろうもつむぎも 喜んでくれているのが何より

届いた箱の横で 興味津々

組み立て途中も まあまあ邪魔してくれてます

食器棚やカーテンレールへの足場もバッチリになりました😓

迷える羊 寝ても覚めてもかんつむぎ - にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントはこちらへ