水ぼうそうワクチン接種

日記

帯状疱疹予防のために

このところの体調不良で 

関係があるのか ないのか わからないながらも

ちょっと 予防接種というものに及び腰になっていたけれど

これについては 母からしつこいほどに打てと言われて

ようやく重い腰を上げた

母の周りでは 帯状疱疹にかかる人が実に多いらしい

そしてかかると予後が大変だと聞く

先生とも相談して 今回は このワクチンを最優先で行くことにして予約をしていた

そして 打った

お値段のこともあり 安い(でも高い) 水ぼうそう予防のワクチン

6000円で約5年有効だという

肘の少し上辺りにちくりと 針を刺し 結構痛いな〜と思っていたら終わった

そして 心配していた副反応も これと言ってないまま日が過ぎた

5日ほど過ぎたところで なんか痛痒いな〜と思っていたら

まさに 接種した場所… そして少し赤く腫れていた まあそれくらいのことで済んでいる

インフルエンザとコロナワクチンをどうするかは またおいおい考えようと思っている

そばは蕎麦屋さんで

ちょっと贅沢かなとは思うけれど

ラーメン、お蕎麦、焼肉、トンカツはもうプロに任せようと

最近思うようになり

日曜日の昼下がり

オットを誘って 近所のお蕎麦屋さんへ出かけた

昼間から日本酒を 秋田「雪の茅舎」

ちくわ天とせいろを注文して

やはり 家で食べるのとは何かが違う

最近 すっかり旅行熱も冷めているわたしは

旅行に行く代わりに 月に2回程度 こうして美味しいものを食べたいなと

伝えたら 「俺は旅行に行きたいな…」と言われてしまった ありゃ!

豆を煮て

久々に 豆を煮た

色どり美しい4色豆は 

本当は サラダに使ったらよかったんだろうけれど

ひじき豆に変身し

北海道産の黒豆は普通に黒豆煮に

ところがお弁当にこの二つを入れたところ

なんと ひじきの煮物と黒豆 そしてご飯にはごま塩と

まあ真っ黒なお弁当が出来上がり

ちょっとハロウィン仕様になってしまった

かんたろうとつむぎ

何かがおかしい!

これは使い道が違うのではないか?

つむぎは時折 このしたで寝ている でも尻尾が見えてるよ

この椅子の上でもつむぎは よくお昼寝をしている

わたしの椅子なんだけどね まあいっか

迷える羊 寝ても覚めてもかんつむぎ - にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントはこちらへ