しゃぶ葉に行ってきた

日記

半年ぶりの友人と会うのに

しゃぶ葉へ行った

ランチタイム 時間制限もなく ゆっくり話せてたっぷり食べられる

まずはコースを選びます

友人は 海鮮&国産牛一皿付きイベリコ豚&アンガス牛

のコースを希望していたけれど

申し訳ないながら 私は エビやカニが食べられない(喉が痒くなる)ので

イベリコ豚 アンガス牛食べ放題コースにしてもらった

他にもコースによって 選べるお肉が変わってくる

続いては スープ

基本は白だしともう一種類の2種類となるけれど

追加料金で 4種類のスープが選べるコースもあった

私たちが選んだのは

白だしと きのこだし(カツオ 昆布のあわせだしにボルチーニとトリュフ)

これは美味しかった!

野菜と薬味たちをお迎えに行く

お肉は席に運ばれてくるので それ以外のものを取りに行きます

野菜だけで何種類あるんだろう

覚えているだけで

白菜・ネギ・青梗菜・たけのこ・椎茸・しめじ・えのきだけ

レタス・シャキシャキ野菜ミックス・マロニー・麩・

豆腐・きくらげ・にんじん・大根他にも色々

つけダレと薬味もピックアップ

つけダレだけでも6種類くらいあった

薬味も10種類くらいあったのかな?

私はつけダレ1

ポン酢に ごま ねぎ 生姜のつもりがニンニクだった 豆板醤

つけダレ2

ポン酢に ザーサイ ねぎ ごま 唐辛子

組み合わせは無限にあると思うので ぜひお試しいただきたい

ドリンクバーで飲み物をピックアップしたら着席

頼んだお肉は

イベリコ豚 アンガス牛 牛カルビ 豚もも 豚バラ 

一体 何皿頼んだのか もはやわからないくらいたらふく食べて

途中 スイーツで味変しながらまた食べて

今回は 比較的あっさりしたスープに

つけダレもあっさり目を選んだから

かなりの量を食べられた

おすすめスイーツは

自分で焼くワッフルや 自分で作る綿菓子なども魅力だけれど

今回私のイチオシは

白玉と小豆をよそった上にソフトクリームを乗せて食べる

これは 絶品だった

これを途中に挟むことで たっぷり食べられた

ただ 食べすぎて 夕食が…

あまりに夢中で食べて喋って

写真を一枚も撮っていない

近くにある方は ぜひ 行ってみてください

迷える羊 寝ても覚めてもかんつむぎ - にほんブログ村 にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントはこちらへ