進まない断捨離

日記

夏以来 洋服を買っていない 

と言ったら嘘になるけれど

実際 買ったのは 仕事で必要なスーツ一組と替えパンツ一枚

そして水着のみ

毎日同じものを着ている

夏までは 用事のない休みとなると

買い物に出かけて ちょくちょく洋服を買っていた

洋服が好き っていうのもあるし

MやLではないので(LL ) 出会った時に買っておかないとという

不安感もあったんだと思う

でも 夏にリフォーム工事のため

最低限の洋服だけで着回したら

すっかりそれに慣れて

秋 そして冬となった今も 最低限の服で過ごしている

普段は ボーダーの長袖Tシャツ(同じものを2枚持っている)とデニム(やはり2枚持っている)

仕事へ行くときは黒いセーター(これもまた同じもの2枚)

パンツは同じもので色違いで2枚

やれやれ まるで 着替えていないみたいだけれど

意外とこれで足りるんだな

仕事先では 基本制服だし

だとしたら それ以外の服は全部断捨離でいいんじゃない?

と思うけれど 勇気がない…

誰か私に 勇気をください

持たない暮らしに憧れて

休みになるといつも

いらないものはないかなと 家の中をうろうろしている

ゴミ袋を持って 一旦は入れてみても

やっぱり いるかな〜 やっぱり使うかな〜と

すぐゴミ袋が空になる (だめだこりゃ)

かんたろうとつむぎは

かんたろうは 暇を持て余している

本当は イフユーキャン2 キャッチミーを出して欲しいんだよね?

でもごめんね 電池がなくて 今動かないのよ

つむぎも おもちゃが入っている引き出しを開けるべく

こんなところに入り込んで また引き出しを開けようとしている

どれだけ 遊びたいのか…

また 電池を買ってこないといけないね

迷える羊 寝ても覚めてもかんつむぎ - にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントはこちらへ